※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で卒乳について悩んでいます。離乳食はよく食べ、ミルクが不要か考え中。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後8ヶ月で卒乳ってどうなんでしょう?

母乳の出が元から悪く、完ミでここまで来ましたが
そもそもミルクが嫌いな子で…
1日トータルで飲めても800ml。
飲めない日は600とかでした。

6ヶ月検診では、『この調子なら早めに離乳食進めてもいいかもね』とのことだったので、今既に3回食になっています。

ありがたい事に離乳食はよく食べてくれる子です。
市販の離乳食(和光堂さんのパウチタイプのもの)は、1パックペロリと平らげ、それ+バナナや果物をすりおろしたものなどを食べます。
それでも足りない時があり、ミルクのパン粥を作って食べる時もあります。

この調子なら、ミルクは要らないのでは…と感じていて、フォローアップミルクに切り替えようと検討していますが、、、
私自身、保育士をしていましたが、8ヶ月で卒乳したという子を見たことがなく…
保健師さんにも相談しましたが、栄養士さんが不在で折り返し連絡との事でした。

同じように8ヶ月付近で卒乳した方がいらしたらお話聞きたいです(;_;)💦

コメント

ママリ

うちの子も8ヶ月でほぼ卒乳しましたよ!

• ぷぴ

ぷぴ

そうなんですね🥺
    安心しました💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

やはり栄養面できになるのでフォロミとかにしてはどうですかね??

• 4月6日
  • ぷぴ

ぷぴ

そうですよね🥺💦
    今日フォロミを買ってきたので、明日から試して見たいと思います🌟
    ありがとうございます(*^^*)!!

• 4月6日
まるまる

うちもう8ヶ月で飲んでなくて、一応1日1回200あげても100飲んでいらなーいって感じです😉ご飯たくさん食べるし、食べるなら飲ませなくてもいいよーって言われて👌今9ヶ月で飲んでないです😉

• ぷぴ

ぷぴ

うちもそんな感じです💦
    毎回眠くなるタイミングでミルクを飲ませてみますが、40とかしか飲まず…
    1日トータルでも200飲めればいい方な感じでした💦

ありがとうございました☺️
    安心しました🌟

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

出生体重と現在の体重
一緒です!!!

同じことで悩んでいて
すごく不安でした😭
ホッとしました!
ありがとうございます🥺

• ぷぴ

ぷぴ

返信遅くなってすみません😭
    同じでしたか!!
    同じ月齢の子は、プクプクしてるのに、自分の子は小さくて、、本当に心配ですよね…
    これで離乳食食べてくれない子だったら、、と考えると恐ろしくて…💦
    まだ食べてくれるだけ有難いなと思ってます🥺

• 4月13日