※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

不倫され離婚協議中。慰謝料300万、養育費4万提示。相手が払えないと。借金70万あり、調停で減額される可能性。支払いを減額してもらえる方法は?

不倫され離婚するため、協議中です。

慰謝料を、相手のも併せ旦那に300万
養育費4万(所得の相場)
を提示しましたが、
慰謝料はらうなら養育費が払えないと言われました。
確かに給料で考えると大変だと思います。

現在1社から借金70万しているので、お金も借りれないと。
借りれないんですかね?

調停したら、減額されると聞きました。
なんとか払って貰えるように出来ないでしょうか…

コメント

借金させてまでは払ってもらう義務や決まりは無いですね…

その4万がお互いの年収に見合った金額なら必ず減額はされないですが、ご主人の支出も見られるので、必ず払える金額で調整しませんか?と言われる事があると思います。

私は慰謝料は分割で貰ってます!
慰謝料は1人2万、慰謝料分割は5000円です。
同じく借金があったので、必ず払える金額にしました。

はじめてのママリ🔰

離婚理由は違いますが、調停中です。同じく、相手は借金が100万程あります。
慰謝料150万、養育費4万で提示しましたが、調停員には借金が相手にはあるから下げることも考えてねなど言われます。

審判?裁判になったら、裁判官が決めてしまうのでもしかしたら、減額される可能性もありますと説明されました。

まだ、私は慰謝料と養育費の調停が終わってませんが、分割でも払えと言うつもりです❕