※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

通販で欲しい服を実家に届けたい時、お届け先に実家の名前(旧姓)を書くと良いです。

今実家にお泊まりしてます。
夫と喧嘩したとかではありません😂
そこで質問なのですが、
通販で欲しい服があり、すぐに売り切れる
可能性があるので今すぐにでも購入したくて、
早く服を試着したいので実家にいる間に
届けてもらいたいと思ってるのですが、
お届け先を新しく記入の欄に、
名前を書くとこあるのですが、そこには
実家の名前(旧姓)を書いた方がいいですよね?
もし今の名前を書いてたら、宅配してきた人は
住所はここだけど名前が違うなぁと
思ってしまうのかなと思って。

コメント

mamari

実家のお母さんの名前が1番届きやすいのかな?と思います。
旧姓でも届くとは思います😄

はじめてのママリ

宛名が違うと届けてもらえないです💦
旧姓にするか、旧姓様方 新姓宛 にすると届きます!

deleted user

今の名前で、実家の住所の最後に○○方と実家の苗字入れたら大丈夫ですよ💕

deleted user

旧姓でも○○さんですか?と言われるので大丈夫ですよ!
不安ならお母さんの名前でもいいと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    旧姓ではなく新しい方でした!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応不安なので、
    旧姓でいこうと思ってるのですが、
    下の名前は私のでも届きますよね?😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    届きますよー!
    Amazonとか面倒で1年くらい旧姓でしたが届いてました(笑)

    • 4月6日
s

いつも旧姓(フルネーム)で届けてもらいます!

はじめてのママリ🔰

実家宛に荷物送る時は、実家に住んでいる両親の名前や自分の旧姓で送ったりしています。