※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

悪阻が急にひどくなり心配です。同じ経験の方いますか?検診まで心配です。

現在第二子妊娠中です。

1人目のときも2人目のときも、
初期の頃に本当に軽い食べ悪阻(お腹が空いたら貧血のようにフラフラする程度で、食べれば問題なしでした)だけだったのに、15週の今、突然の本格的な悪阻症状が...。

2日前からとにかく気持ちが悪くて食べ物の匂いを受け付けず..😰アイスばかり食べています。。

今までほぼ悪阻がなかったのに安定期間近になって突然悪阻が始まるなんてことあるのでしょうか😣

次の検診は2週間後で、まだ胎動もないので赤ちゃんが元気なのかも心配になります💦

同じような経験のある方いらっしゃいますか?😰

コメント

1人目の時、4ヶ月目頃から本格的に始まりました💦
吐きつわりだったのですが、それまでは気持ち悪いけどまぁ吐くほどでもないって感じでしたが、一気にまとめてきました😩
1ヶ月ほどで治まりましたが、その当時はトラウマになりました😱

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    4ヶ月から..絶望的になりますよね😱
    お辛い経験教えてくださってありがとうございます。
    これ悪阻、だよね...?って感じだったので同じような方がいると少し安心しました😢

• 4月6日

退会ユーザー

本当に絶望的です💦
    しかもこの何か生暖かいような気候、めちゃくちゃ気持ち悪くなりませんか?💦
    私もう無理すぎて、ちょっと暖かいなって思ったら冷房つけて窓閉めてました💦

この時期は炭酸飲料とか氷で凌いでました😣

子どもは無事だと思いますが、体調にはお気をつけて…
    今だけなので、ガンガン手抜きしましょう!

• 4月6日
  • mimi

mimi

わかります〜💦
    かと言って家の中に籠ってるのも気持ち悪くて辛いですよね。。
    今は上の子の離乳食タイムが匂いにやられてしまって地獄ですが、手を抜けるところは抜いて頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 4月6日
こすもす

つわり辛いですね。大丈夫でしょうか。つわりの時ってアイス食べやすいですよね🍨

私は5週からつわりがあったんですが、なんとかやれてる状態でした。でも14週に入ったとたん、本格的なつわりがきて、終わる頃だと思ってたのに絶望的でした😭💦
結局16週の途中におさまってたので、一番きつい時期が2週間くらいでしたが そんな人もいるので、安定期の近くで症状がきつくなることもあるのかもしれないですね💦

一刻も早く落ち着くといいですね!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    14週からピーク...お辛いですね😭😭
    私もきっと少しの辛抱だと信じて頑張ります😭😭💦
    教えてくださってありがとうございます😭

• 4月6日