※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tas
その他の疑問

生後5ヶ月の息子の母です。離乳食の開始時期について皆さんに質問したい…

はじめまして
生後5ヶ月の息子の母です。
離乳食の開始時期について皆さんに質問したいです。
息子は早産で生まれ、修正月齢でいうと今は丸4ヶ月です。同じ状況で出産された方、いつから離乳食を開始しましたか?
よだれも出て、首も座り、食べ物にも興味を持っていて、準備はばっちりな気がするのですが…

コメント

🔰

うちも1ヶ月早く生まれましたが首も座り、食べ物にも興味があったので生後5ヶ月になってすぐの月曜日からはじめました☺️

• tas

tas

お返事ありがとうございます。生後5ヶ月で離乳食を始められたんですね。しかも月曜日‼️小児科が空いてる時間に合わせてですか?
    なんとも優秀ですね✨
    昨日、離乳食グッズを出してきたは良いものの、いつ始めるべきか…いまだ悩み中です💦

• 4月7日
🔰ショコラ

うちも35週で1ヶ月早く生まれました!
首座り、寝返り、よだれの量など問題無さそうですが、6ヶ月から始めようと今ちょうど準備しています😊
上の子も6ヶ月のハーフバースデーに初めて食べさせて問題なかったし、単純になかなか手が離せなくて離乳食を準備する余裕がないからです…😅

• tas

tas

お返事ありがとうございました
    きっと誕生日が近そうですね✨
    ハーフバースデーっていうのは良い案ですね‼️

• 4月7日