※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
妊娠・出産

内診での出血はおしるしですか?内診グリグリの出血か疑問です。

いつもお世話になってます!!

皆さんのいう内診グリグリってどんな感じですか??
今日検診があって内診したのですが、全然痛くなかったんです。
消毒して指で子宮口を確認した感じで終わりました。
先生にもまだ赤ちゃんの頭が下がってきてないし、子宮口も開いてないねと言われました。

先ほどトイレに行ったら少し出血していました。
おりものと血が混ざったような感じです。
これはおしるしですかね??
それとも今日の検診はみなさんの言う内診グリグリだったから少し出血したんですかね??
質問多くてごめんなさい(>_<)

これはおしるしか内診グリグリの出血だったのか
まず今日の内診は内診グリグリだったのが
疑問点がたくさんあります。
わかる方教えて下さい!!

コメント

ゆっこママ★

内診ぐりぐりは悶絶するほど痛いですよ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
なので、ぐりぐりはされてないと思います☆٩(。•ω<。)
もしかしたら、おしるしかもしれないですね⑅◡̈*

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    内診グリグリは痛いって言いますよね(>_<)
    おしるしだったら嬉しいです!!

    • 8月28日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    痛かったです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)‼︎
    おしるしだといいですね⑅◡̈*
    あと少し、出産頑張ってください☆٩(。•ω<。)

    • 8月28日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    怖いです((( °_° )))
    おしるしだと思うことにしました(笑)
    ありがとうございます💓

    • 8月28日
とも

話聞く限りだと、普通の内診じゃないですかね?

内診ぐりぐりは、本当子宮口を広げる感じで指でぐりぐりされるから、猛烈痛いですよ!

赤ちゃんもおりてきてないなら、ぐりぐりじゃないと思います!

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    やっぱり痛いんですね(>_<)
    じゃあ今回の出血はおしるしなのかな😅??

    • 8月28日
あおいmama

こんばんは☆

私は毎回の内心が苦手でしたがグリグリもいつもの内心と同じ感じでした。

グリグリのあと、少量の出血があたしもありましたが、それがおしるしではありませんでした。

ので、ただの出血の可能性もあるかもですね。

あと少し、頑張ってください☆

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    内診した日に出血なのでやっぱり内診の出血なんですね( ´・ω・`)??

    • 8月28日
  • あおいmama

    あおいmama


    私は内心グリグリで何度か出血したので…その可能性もあるんでないですかねぇ😣

    • 8月28日
M♡

私もわかりませんでした!
ですが陣痛が来てから内診されましたが、
検診の時の内診とは
比にならない痛さでした(;_;)
痛い痛い!って叫んで助産師さんに
文句言っちゃいましたもん(´Д` )
内診をきっかけに
おしるしが来る場合もあるし、
ただの出血だけかもしれないしですね。
どっちにしろ、もうすぐ
お腹の中のかわいいべびちゃんに
会えますね♡

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    こわーい((( °_° )))
    そんなに痛いんですね😱💥
    おしるしだと思いたいです(笑)
    もうすぐ が待ち遠しいです( ´›ω‹`)

    • 8月28日
  • M♡

    M♡

    怖がらせてすみません😭💦
    おしるしだといいですねー♡
    確かに痛いけどずっと続くものではないし
    赤ちゃんなんて狭い産道を
    頑張って通ってくるんですもんね!
    赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡
    痛みを乗り越えたら
    人生の中で一番の幸せな瞬間が
    待っていますよ♡

    • 8月28日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    全然大丈夫です\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんも命懸けで生まれてきてくれるので、わたしも頑張ろうと思いました💓

    • 8月28日
a♡

後期に入ってからグリグリされない普通の内診でもかなり痛くて病院行くのが恐怖でした(((( °_° ))))子宮口も4センチ開いてて赤ちゃんも降りてきていたのでそのせいだったと思いますが( º﹏º。 )

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    内診グリグリやっぱり痛いんですね(>_<)

    • 8月28日
yu-bo

私、グリグリで泣きました笑
痛いですよ、あれ、子宮と膜を剥がすんです。これが、痛いんです(°_°)グリグリしてから、検診自体が怖くなりました笑

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    子宮と膜ですか??
    それは痛い((( °_° )))

    • 8月28日
ゆうたんまま

私も内診グリグリするよ〜!って言われたけど、痛くなくて。出血したのに痛くなくて。←

みんなあれだけ痛い痛いって言ってたのに、、って思いました。

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    痛みに強いんですか( *˙0˙*)?
    だとしたら羨ましいです(>_<)

    • 8月28日
ももちゃん@不妊からの妊娠

わたしも内診グリグリが痛いと聞いていたので、内診するのが怖かったんですが全然痛くありませんでしたー

もしかしたら皆さんがいうグリグリとは違う内診だったかもしれませんが、あきらかいつもの内診とはやり方も時間も違ってたのでなにかしてたのはたしかです!内診が終わった後に「もしかしたら今日の内診の影響で血が出るかもしれませんが問題ないからねー」って言われました

結局わたしは出血はなかったんですけど、もしかしたらひぃたろッさんの出血はこれなのかも?

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    内診グリグリの出血なんですかね( ´・ω・`)
    先生には出血するとも言われなかったんですが、、、

    • 8月28日