※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えてもすぐ離す理由や、授乳量が少ないことについて心配しています。鼻が詰まっているのが原因でしょうか?

生後7日です!
おっぱいがガチガチでいつも、上げる前に手で絞って吸いやすくしてからあげるようにしています。
ですが、おっぱいを咥えても怒ってすぐ離す&咥えたままじっとしてる&咥えたまま寝ることを繰り返しており、1時間くらい授乳していても、入院中は母乳測定で良くて30ml、1時間も咥えてたのに5ml…といった感じです😭
搾乳すると100mlとか取れるので、出はいいと思いますが…
すぐ離すのはなんででしょうか?
鼻がフガフガいって詰まってるのも理由ですか?

コメント

deleted user

おっぱいは力強く吸わないといけないので赤ちゃんもすぐ疲れてしまうんですよねᜊﬞﬞ
吸わせ始めに張ってきてぴゅーーと出ることもないですか?
詰まってて出てこないのかもしれないですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにまだ力強く吸えてないと思います💦張ってるので、私が張ったところをマッサージしながらあげてるので、出るのを飲むみたいな感じの時もあります😅
    昨日は体制を変えたら初めて上手に飲めました😳

    • 4月7日
ママ

乳首が硬い、短くて吸いつきにくいとかはないですか?
私は長男の授乳の際、おっぱいは出ていたのですが乳首の問題でなかなか吸ってくれませんでした😢
舌を絡めにくくて怒って泣く、疲れて眠る、飲めないって感じでした。
赤ちゃんは鼻呼吸なので詰まっていたら飲む時苦しくて離すこともあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首、右は少し短めで硬いけど、左は割と吸いやすいと思うんですが、左を吸わせると怒る時があって😥
    フットボール抱きに変えたら昨日は上手に飲んでくれたのですが、今日はまた咥えては離すを繰り返してました😩鼻くそも取ったんですが、、

    • 4月7日