※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事やトイレトレーニング、お昼寝について相談です。保育士さんには大変かもしれません。

保育園行きだして3日目です。
もともと少食偏食ですが 案の定牛乳のみでほとんど食べてないようです。
また、トイトレも進んでおらずです。
また、お昼寝も出来てないようです。
この3点から、保育士さんも大変ですかね、、申し訳ないです💦

コメント

にこ★

3日目だとそんなもんだと思います。今までは食べ慣れているお母さんのご飯だったので、保育園の給食で食べ慣れないものが出るとなかなか箸は進まないですよね。あまり無理させるよりも徐々に保育園の雰囲気に慣れるようにしていきたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に慣れて欲しいものです!ありがとうございます🥲🥲

• 4月6日
みきママ

お子さんも慣れない環境ですし、慣れれば少しずつ食べれるようになったり色々変わってくると思いますよ。
保育士さんも、色々なお子さんを見てるので、長い目で見てると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたら色々変化しますかね✨気長に待ってみようとおもいます!ありがとうございます^_^

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちと一緒ですー💦💦
トイトレも全然でおむつだし、お昼寝もしないし、お昼ご飯も一口も食べない、お茶も飲まなかったそうで、、、
本当に保育士さんに申し訳ないです。。。保育士さんただでさえ忙しいのに申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!仲間嬉しい、、笑
    お子様おいくつですか??

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は3歳5ヶ月になります!ちなみに私も妊娠中です😂30週です✨
    おなじですね✨
    保育園でその日何があったとか、お話してくれますか??💦
    うちはずっとギャン泣きだそうで、、💦考えただけで心苦しいです💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく状況似てますね✨😂😂
    聞けば、その日なにしたか教えてくれます!比較的、帰宅後はルンルンで、、夜になるにつれ思い出してまた泣いてます笑
    いつ慣れるか先が見えなくて親もきついですよね😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何だか家に帰宅しても空元気というか、無理して元気を演じているような感じがして、大丈夫かな、、?💦って心配です😭
    今日もお茶もごはんも食べませんでした笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか??(^.^)
    本人なりにストレスと戦ってるのかなーと感じられますよね💦
    うちの娘も今日もギャン泣き登園となりました。。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も泣いてました💦😅
    今朝方2回ほど起きてシクシク泣いてました💦眠たいだろうから、今日も園で機嫌悪かったり、泣いたりしてるのかなぁ、と思ってます💦
    泣きすぎて目の周り擦りすぎて、ここずっと目の周りが赤く腫れて傷になってます😭
    うちは、なかなかなのか、慣らし保育延長に決まりました💦笑
    慣らし保育はもう終わって1日ですか?✨ごはんは食べてきましたか?✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きするようになりました💦 精神面が心配です、、いつかは笑顔で行けるとわかってますが先が見えなさすぎて..😅
    毎日お便り帳とかで様子は聞けますか?✨
    慣らしは終わって16時までになりました!ご飯は好き嫌いが激しく好きなものは食べてるようで嫌いなのは手をつけないようです💦
    ゆっくり時間ですが、なかなか気になって気持ち的に休めないですよね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じですね💦未満児さんから通園していた子は、いつもと同じように楽しく過ごしているそうで、やはり慣れなのかな、、と思います😭
    息子はいつまで泣くんだろう、、目の周りが試合後のボクサーみたいになってます💦💦

昨日の朝は、保育園たのしくない、行きたくないの、、とシクシク泣いてて私も一緒になって泣いてしまいましたが、
    諦めているのか、もう毎日行くしかないと思っているのか、暴れずに車に乗ってくれるのはありがたいです💦💦😂

それほど、ママと過ごして遊ぶのが今まですっごく楽しかったってことですよね✨😂

そうなんですね✨!食べたいものだけでも食べてきてくれるのは本当にすごいと思います!✨お腹すきますもんね😂
    慣らし保育中は連絡帳が無いので、お昼のお迎えのときに担任の先生から様子を聞くことが出来ます✨
    連絡帳にいろいろ書いてありますか??🤗わたしもはやく連絡帳読みたいなぁ✨

ママさんはお仕事は産休中なのですか?😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、寝る前に毎日保育園怖い、行きたくないって泣きながら言われて一緒に泣きながら寝るのが日課です!笑
    自分が悪いことしてしまってる気がしてしまいますよね💦
    本人も、諦めてますよね!💦3歳だから色々分かってて、、逆にそれも可哀想で、、。

様子を聞けるのは嬉しいですね✨少しでも笑顔でお喋りとかしてくれたりは
    してないですか?😊
    それとも、ずっと泣いてる感じでしょうか😭
    結構詳しく書いてくれており、連絡帳みるのが毎日の楽しみでもあります!

いえ、仕事しておらず
    こども園の幼稚園型で1号認定なのですが 妊娠中から16時までは市からの補助があり延長できるんです✨
    産休中ですか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな小さな子が知らないところに行ってずっと過ごしてるなんて考えると、一緒になって泣けてきちゃいますよね😭💦
    知らないお友達多いし、ママが一緒ではないし、怖いですよね😭❤️
    息子には、園に行っている間ずーーーっと息子のこと考えてるよと言い続けてます😂

先生が描いてくれた乗り物の絵や時計の絵を大事にしていて、帰宅後もその紙を持ってごっこ遊びしてます✨😂

息子は人見知りがすごくて、でも大人には割とすぐ馴染むようになってくれたので、園では先生が心の支えになってくれていて本当にありがたいです💦💦
    何をしたかとかは淡々と教えてくれます✨
    笑顔でその日のこと教えてくれたりしますか?✨

たくさん園児がいるので、まず部屋に入るのが怖くて泣くそうで。。あとは泣いたり、泣かなかったりで✨

詳しく書いてあると知れて嬉しいですよね✨

そのうち、お兄ちゃんお姉ちゃんや同じ組の子と関わっていけるようになるといいなぁと、、年長くらいかな、、笑
    とりあえず場の雰囲気に慣れてもらえたら、、✨

明日は園おやすみなので、息子がしたいことぜーんぶイエスマンになりたいと思います😂✨

幼稚園型なのですね!✨✨
    わたしはいま無職で、出産したら赤ちゃん見ながら在宅で働く予定です💦👍

• 4月9日