※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄な方向けの抱っこ紐を探しています。ヒップシート付きで負担が少ないものがいいです。エルゴは合わなかったので、他のおすすめがあれば教えてください。

ヒップシート付きで小柄な人向けの抱っこ紐を探しています。
子供が新生児期を卒業したばかりで、ベビービョルンミニを使っていますが、片腰にとても負担がくるので、ヒップシート付きだと楽なのかな?と検討しています。
私が148センチと背が低く(華奢ではありませんが)エルゴは合いませんでした😭

ヒップシート付きでなくても、小柄な方で、負担の少ない抱っこ紐でおすすめがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

私も小柄の華奢体型ですがエルゴ使ってます!!
最初はアメフト選手みたいでしたか何度か使ってるうちに馴染んできて普通に使えるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小柄で華奢な方でもエルゴ使えるんですね!
    試着したときはしっくりこなかったので😅

• 4月6日

退会ユーザー

私も試着した時「え?防護服?」ってなりました。笑
    他の人が同じ理由でエルゴやめたけど結局肩腰がボロボロになってエルゴ買い足したって話をたくさん聞いたので高かったしゴツかったですが買ってみました。笑
    抱っこあんまりしない子だったらエルゴじゃなくてもいいのかな?と思いますが買い物とか長時間を考えるならエルゴもう一度検討してもいいかもです!!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い足した話をたくさん聞いた→そうなんですね!
    エルゴは知人にも「良いよ」と聞いてはいたので、やはり良いのですね😊

エルゴと、他のコメントで、おすすめしてもらったベビーアンドミーと合わせて、改めて試着してみたいと思います🤲ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ

同じ身長です🙌
元々エルゴ、コニーと使っていましたが肩への負担がつらくて、ベビーアンドミーに買い替えました。
生後10ヶ月の時に買い替えてもう伝い歩きなどしてたのもあり肩紐はあまり使わず、ヒップシート部分ばかり使っているのですが、私の身長でも使えます🤔
ただ、ヒップシートだと少しコツがいて(子供を自分にしっかり引き寄せるなど)できればお店で話を聞きながら購入されたほうがいいかな?という気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    書き忘れましたが、私もコニーも買ってみましたが、うまく入れることができませんでした😥
    ベビーアンドミー、知りませんでしたが、調べてみたところ、取扱店舗が近くにあったので、近々店舗で見てきます!ありがとうございました😊

• 4月6日