※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングのグッズについて相談です。おむつ外すか悩んでいますが、漏れないグッズがあれば良いです。畳の部屋で躊躇しています。

トイレトレーニングのグッズについて相談させてください。
娘は保育園と、お風呂に入る前はトイレに行くことができます。
しかしそれ以外はおむつに出しっぱなしです。
イヤイヤ期で、誘っても絶対に行きません。
お風呂で服を脱いでいるとき、「おしっこ!」と言いトイレに駆け込む事があるので尿意はわかっていると思います。
誘った時に尿意があればトイレに行くこともあります。
こんな状態なのですが、おむつとは違っておしっこが出たら気持ち悪く、でも外には漏れないようなグッズなにかありませんでしょうか?
もうおむつを外してしまおうか…と思うのですが自宅のメインの生活スペースが畳の部屋なので躊躇しています😂

コメント

ほたるママ

うちの場合は前の小規模保育園が布オムツにフツーのパンツで決まった時間に声かけしてトイレに行って現在は尿意があるとお腹痛いって言ったり家でも決まった時間に声かけしてトイレに行っています。紙おむつは夜寝る時と遠出の時とうんちの時だけ使ってそれ以外はフツーのパンツで過ごしています。友達はフツーのパンツに挟むトイレトレーニングパッドを使っている人もいますよ。それならパンツは濡らさず パッドの濡れた感じがわかるそうです。個人差はあると思いますがお子さんのペースで進めてもいいかなって思います。娘もフツーのパンツで過ごしても失敗することあってその度拭いたり着替えさせて洗濯してと娘が申し訳ない感じになっても私は叱らず「大丈夫だよ。気にしない」って言っています。私達もお母さんにしてもらったと思うのでゆっくりと小学校入学までに完了してたらって思います。