※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
妊娠・出産

初産、計画無痛分娩で入院中。促進剤使用後、明日に仕切り直し。初産で促進剤使用し、翌日に無事出産された方いますか?

初産、計画無痛分娩で、今朝から入院中です。
2週間前から子宮口1センチ開いており、39w4dで計画どおりに入院になりました。

朝からバルーン、促進剤、すぐに無痛分娩の麻酔投与をし、バルーンも4時間後には抜けて4センチか5センチにはなってました。
破水もその時にさせてます。 

6時ごろには産まれるかなー?との事でしたが、結局促進剤マックス使ってしまい、明日に仕切り直しにしようかとなってしまいました。。😢

明日の朝から仕切り直せば、無事に産まれるだろうとの事ですが、本当に産まれるのかな〜??と疑心暗鬼になってます😂😂😂

初産で促進剤を使用して、仕切り直しになられた方、次の日に無事生まれてきましたかー??🥺

コメント

ママン

お疲れ様でした😭💦💦

自分の時も、初産で
予定日超過見込みの為
計画入院し促進剤投与しながらの出産でした😢

自分も1日目の促進剤では
結局産まれる予兆がなく
2日目に仕切り直しましたが
1日目の夜〜2日目の朝までずっと、促進剤の薬の残りが効いたのか陣痛に繋がり、
2日目の早朝に促進剤投与開始したところ、4時間後くらいに産まれました🥺

ママさんも今の時点で子宮口
順調に開いてきてるみたいだし、明日には無事生まれてきてくれるんではないでしょうか🥺✨🌸

• dakara🪴

dakara🪴

コメントありがとうございます😊
    予定日超過見込みでの促進剤だったんですね😢

やっぱり、初産だと1日ってゆうのは当たり前じゃないんですね🥺
    4時間、明日の朝イチ促進剤でそのくらいの時間で目指したいです😚

進みはいいみたいなので、赤ちゃん信じて待ってみます☺️ありがとうございました♫

• 4月6日
みぃ

2人目の時促進剤でした。

朝一で始めてなかなか陣痛につながらないので、一旦中断で翌日朝からまた開始しますかって話になり、夕方促進剤止めた瞬間から一気に進み、結局止めてから1時間で産まれました❗

なので、中断してる最中も何が起こるかわかりませんよ😂

• dakara🪴

dakara🪴

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、そこまで効かず中断になる事もあるんですね😢
    えーー🥺そんなこともあるんですね!!😳羨ましいです☺️

私は、もう夜で生まれてませんが、何が起こるかわからないと、ワクワクしながら待ちたいと思います😚
    ありがとうございました♫

• 4月6日