※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

3人目妊活について相談中。ミルクケチる気持ちがあるなら、3人目を産むのは間違いか。

3人目妊活していこうと考えてます。

1人目完母
2人目完ミ
で育てました。

実母と会話の中で3人目もし産まれたら完母(母乳出たら)でいきたい、ミルクやっぱり高いから〜と言ったら
「ミルクケチるぐらいだったら子供作るな!」みたいな感じで言われました。

別に貧困家庭ではないですが、
ミルクケチる思いが私にあるなら3人目妊活するのは
間違っていますか?💧

コメント

ままり

ほんとミルク代ケチらないと家計がきつい!って意味じゃないなら、関係ないと思います🥳

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    関係ないですよね🥲
    ありがとうございます!

• 4月6日
ままりな

全然間違ってないと思いますよ!

うちも家計に余裕ないわけじゃないですけどやはり、ミルク代って馬鹿にならないし最初混合でしたけど、がんばって完母にしました!!

洗浄消毒もしなくていいし、外出やお泊まりでも身軽だし、完母楽だなぁと今は思ってます☺️

二人完母と完ミで育てたからこそ、完母がいいなぁと思うのだろうし☺️

ミルクか母乳かで、できたら母乳がいいなぁーと思うのは何も悪くないですよね💦
出ないのにミルクもあげない、足さないとかだったらダメだと思いますけど、出たら完母でいきたいのは自然なことだと思います!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!

本当に2人目をミルクで育てて、お金勿体ないな😅と感じてしまい💧

もちろん母乳が出ないとかならミルクを足すという選択肢しかありません😊ありがとうございます!

• 4月6日
えびせん

お母さん、お金が心配だったから引っかかっちゃったんですかね?💦
ミルク代出せないから…とかじゃないなら気にしなくていいかと😊

• ママり

ママり

そうですね💧
    子供1人育て上げるのにどれだけお金いると思ってるの?!ってめっちゃ言われました💧

• 4月6日