※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
雑談・つぶやき

そろそろ生後半年。離乳食は6ヶ月からにしてくださいとかかりつけ医に言…

愚痴になってすみません。

そろそろ生後半年。
離乳食は6ヶ月からにしてくださいとかかりつけ医に言われたので、言う通りにしようと思ってます。

Twitterのママ垢、インスタみると、食べてくれた!とか綺麗に手作りしてあったり、お部屋も綺麗で、、、
私には離乳食の手作りとか無理だなって、ブレンダーとか今まで使ってないし、いいお値段だし、、離乳食終わったら使わなそうだし、、、そもそも作るのが辛い。

私は古いアパート、狭い部屋、全面畳、、、。
専業主婦なのに全然余裕がなくて、夜も早朝のお世話も私1人。体力が持ちません。お昼寝してくれない日が多くてとても辛いし寝る時間も22時と遅い。

寝ハゲ部分に傷がつき赤く腫れ上がってしまい、自分はつくづく育児向いてないなと、、他のママさんはすごいなと。

コメント

SNSは嘘つきたい放題だから気にしなくていいですよ!そういうの投稿しないタイプですが、私も投稿するとしたら綺麗な部分だけ写すと思います!写るとこだけ掃除したり(笑)

動画とかも上手いこと切り取ればいくらでも優秀な子っぽく演出できますしね🤣

私も料理好きじゃないですがだからこそブレンダー買いました!毎食ちまちま裏ごしなんてしてられないし、少しでも楽するために😊
野菜を水で煮込んだだけ、刺身茹でただけ、とか料理らしい料理は殆どあげられてないですが子供は育ってます👶🏻

うちも古いボロ物件で狭い、専業主婦なのに余裕なし、寝る時間も遅いので共感してついコメントしてしまいました😂

Y

それで全然大丈夫ですよ😭比べないでって言われてもきっと目に入るとつい比べてしまいますよね😭。ママさんがやりやすい方法で、私も料理苦手で自信無さすぎてベビーフードの方が絶対美味しいし栄養バランスも最高だーって思ってあげてましたよ😂✨専業主婦だからとか関係ないです!お世話1人で頑張られていてすごいです!毎日本当お疲れ様です、お子さんが寝てる隙に睡眠取ったり、趣味があればそれするでもいいので少しでも自分のための時間とられるのでもいいのでぜひ🥺💕

ちぱ💎

載せれるから載せてるんですよ!なのであまり気にしないでくださいね💦

私もブレンダー買わなかったしめんどくてBF使いまくってました!笑
私が考えるものより確実に栄養あるしラクだし、食べなくてもショック少ないし(手作りよりは)その分の時間で遊んであげられるならいいと思います🙌💜

息子も寝るの遅かったり肌弱くて引っ掻き傷ばっかり作ったりしてますが、放置してるわけじゃないなら気にしすぎる必要ないと思いますよ✨
もちろんそう言われても気にしたり、他の子の話聞いて落ち込んだりする日もあると思いますがまたここで吐き出して同じような経験のあるママさんと話して少しでもスッキリしてもらえればなと思います🥺

さー

自分が落ち込みそうな情報は見ない、他人と比べない

育児してると
ほんとに上記✨言葉✨が
大切だなと感じてます!

文章を読んでて
お一人でお世話されてて偉いな!と思いました!

失敗はつきものですよ!
親だっていろいろはじめてだし、分からないですよね
次、気をつけよう!くらいで
いいと思いますよ😊