※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠7週3日の診察で胎嚢のみ確認。先生は5週目と言及し、2週間後の診察まで不安。

妊娠7w3dで産婦人科に行ってきました。
診察でエコーをとったが、胎嚢しか見えませんでした。
先生には、5週目と言われましたが胎嚢しか見えなくて不安になりました。次は2週間後に診察に行きますがそれまですごく不安です。

コメント

🐰

私も上の子の時そうでしたよ😊
前回の生理日から数えると6週でしたが、胎嚢すら見えず4週頃と言われました😭
排卵日確定してたわけじゃなければ、ただ排卵が遅れてたんだと思いますよ✨

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます✨
    初めてでなんでも不安になってしまいます💦

• 4月6日
  • 🐰

🐰

お気持ちよくわかりますよ😭
    私も初めての時は本当に心配で心配で、2週間めちゃくちゃ長くて不安でした💦
    けど2週間後には元気な心拍まで確認できました😊
    ちゃんと子宮内に胎嚢が確認できただけでも良かったと思いましょう💓
    赤ちゃんの生命力すごいですよ😊

• 4月6日
しか子

私も生理日起算で7週で初診に行きましたが胎嚢しか見えず、翌週心拍確認できました!
そのさらに2週後に予定日が決まったんですが、週数が2週分修正されました。
修正されて、初診に行った時は5週時点だったようで排卵がズレたみたいでした!
赤ちゃん信じて待ちましょう😊

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます✨
    信じて待ってみます😊

• 4月6日