※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の日中の遊び場所について、リビングにプレイマットを置くことが良いか悩んでいます。ジョイントマットが敷いてあるため、適切か不安です。初めての子育てでどう準備すれば良いか分からず相談しています。

生後3ヶ月の息子の遊び場所についてです🥺

息子は現在寝室のベビーベットで寝かせていて、日中もベッドの上でメリーを見せたり、リビングで過ごす時は私が抱っこしたりで過ごしています。
日中の遊び場所(といっても今は寝転がるのみですが😂)をリビングに用意してあげたいな〜と思っているのですが、プレイマットというものを置いてあげれば良いのでしょうか?リビングはジョイントマットを全面敷いているのですが、直接置くのはどうなのかなと思いまして😂
初めての子でどんな風に用意してあげたら良いのかよく分からずで、よろしくお願いします🥺

コメント

まーまりん

今はうつ伏せとかお座りなのでジョイントマットだけでそのまま遊ばせてますが、3ヶ月くらいの時はまだ寝返りしなくて動かなかったので、プレイマットついたジムで遊ばせてました!
ジムで1人遊びもしてくれて少し楽になりました!

初めてのママリ

うちはジョイントマットの上に最初はお昼寝用の小さいベビー敷布団でした。
3ヶ月後半で寝返りしてはみ出すのでそれからはバースデーのごろ寝マット2枚敷いて寝かしてました!

はる

ベビージムやお昼寝布団の上でおもちゃ握って遊んでます👶🏻