※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳時におっぱいから母乳が勝手に出る体質について相談があります。母乳パットをしても汚れるし、困っています。乳腺炎にはなりにくいが、勝手に出るのが困るそうです。

おっぱいの張りについてです。

2〜3時間くらい経ったら(そろそろ授乳時間だなって頃)
おっぱいがツーンとしてきて いざ授乳したら
最初に飲んでない方のおっぱいから勝手に母乳が出てしまいます。

また飲ませてるおっぱいも、いきなり噴水のようにピューンと母乳出てしまいます。

こんなおっぱいの体質の方いますか?
母乳パットしてても汚れたりするしで😥

逆に胸がカチコチなる前に母乳が勝手に出てるから、乳腺炎とかにはなりにくいらしいですが
勝手に出ても困ります😭

コメント

普通ですよ👌今は差し乳の状態なのだと思います。おっぱいって時期によって全く違ってくるので混乱しますよね💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか😰
    こういう状態はじめてで。
    ありがとうございます!

• 4月6日

飲ませてるおっぱいから吹き出して赤ちゃんむせますよね🤣
最初に少し絞ってからあげるといいと言われました。3ヶ月くらいからは絞らなくても赤ちゃんも上手にゴクゴク飲めるようになったみたいでむせなくなりました😄
反対側のおっぱいから母乳出るのも嫌ですよね😂授乳の時にガーゼ挟んでます笑
私は3ヶ月〜4ヶ月くらいから落ち着いてきました!
上の子の時はあまりなかったのでびっくりでした😥

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😭
    いきなり口から離すからどうしたのかと思いみたら、顔に噴射してたり😅

私も上の子のとき張りはあったけど、こういうのなかったです、、、

• 4月6日
ぶたッ子

普通だと思います☺️
私も授乳時間近くなったり、赤ちゃんが泣くと、勝手にツーンと出てきます😂
授乳中は反対のおっぱいから出ますし、飲みながら溺れそうになってます笑
もう少し月齢が進むと、授乳間隔もあいて、勝手に出てくる回数も減ると思います☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    しばらくして落ち着くならいいですが、、、
    ありがとうございます

• 4月6日
ひつじ

9ヵ月で完母です。
回数減っても間隔開くからかいまだに噴水ですし片方飲み始めるともう片方から溢れます😂😂😂

• ママリ。

ママリ。

新生児のときからおっぱいの出方かわってないですか?

• 4月6日
  • ひつじ

ひつじ

出方は変わってないですが、そういえば噴射は毎回じゃないかもしれないですね💡

わたしは溜まり乳でカチカチに張るのに授乳するとさらにツーンとくるタイプで、今はやっと差し乳だけになったかんじです😅

こどもは今も口から離して顔に浴びてます😱けど、大きくなって上手く飲んでくれています。

• 4月7日