※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

身長60cm、体重6kgの赤ちゃんには70cmの服がぴったり。80cmは大きすぎる可能性あり。夏まで待って80cmを買うか、今の70cmを買うか悩んでいます。

服のサイズで迷ってます。
測ったのが1ヶ月前なのでおおよそですが、
身長60cmくらい、体重6kgくらいです。
春夏服を購入しようと思ってるんですが、70cmでも良さそうですかね?

70は必要なくて、飛ばして80cmを買われる方も多いみたいなんですが、ぶかぶかになりそうなのが心配です。
80cmがぴったりになるころに秋になる可能性もあるのかな?とも思いますが、どうなんでしょう。

肌着を試しに70cm買ってみたらぴったりでした。
ロンパースのお古の80cmはぶかぶかでした。
今ぴったりの70cmを買うか、夏まで4ヶ月先をみて80cmを買うか迷います。
新生児用の60cmの肌着もちょうどよく着れます。

コメント

ひろ

ロンパースなら今年だけになるので70でいいと思いますが、セパレートを買うなら80がいいと思いますよ😊
下の子が先月66cm7キロ弱で、今70がものによってはパツパツな感じです!

• 🌼

🌼

ありがとうございます😊
    なるほど!
    ロンパースとセパレートでサイズ変えて買うと長く使えますね!
    物によりサイズ違いますよね💦

• 4月9日
そうくんママ

70はすぐアウトになるとは言いますけど、私は70買っちゃいます。
ブカブカだと肩が落ちちゃうし、今はバースデーとか可愛くて安いので数を買わないで着回す予定です😊
お下がりとか素材とかサイズ合わなくて着れないってザラですからね😅
→綺麗なお下がりたくさんいただいていて。綺麗なのって季節合わずにで回ってきてるんだろうなって感じです。

その都度私なら買います!

• 🌼

🌼

ありがとうございます😊
    肩落ちちゃうと困りますね💦
    バースデーなら値段気にせず買えるので、まずはバースデーに行こうと思います!

着れずにお下がりになるのも、もったいない気はしますが、回ってくる方は嬉しいですね😂

• 4月9日
ます

オールインワンタイプなら70、
セパレートなら80かなって思います。

• 🌼

🌼

ありがとうございます😊
    違うサイズを分けて買うことを考えてませんでした😵
    参考になります!

• 4月9日

私なら70ですね🤔
ハイハイしたりするのにブカブカだと動きにくいと思うので、赤ちゃんの時期はピッタリのサイズ買ってあげた方がいいと思います🥰

• 🌼

🌼

ありがとうございます😊
    確かにハイハイしだしたら、ブカブカも危なくなりそうですね💦
    動きやすさを考えれば、今ぴったりサイズにしようと思います!

• 4月9日
🌼

皆さん、ありがとうございました!
コメントを参考にして、
ロンパース70cm、セパレート80cmで見に行ってきました!

GAPに行ったら試着出来たので、いろいろ着せてみたら、服によって70cmや80cmとぴったりサイズがだいぶ違いました😂

バースデーは着せやすそうな服が多かったし安かったので、たくさん買っちゃいました✨

安易に70cmだけ、80cmだけを買わなくて良かったです!

ありがとうございました😊