※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話は大変ですね。オムツ替えや母乳の授乳は正しい方法です。疑問があれば専門家に相談しましょう。

起きる度にオムツ替えて、母乳を飲ませて寝かせるのを繰り返してるんですが大丈夫でしょうか?
育児でこうした方がいいよとかアドバイスなどあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですよ🙂
おっぱいでもオムツでも泣き止まなかったら抱っこやオモチャ、散歩などまた次の手を出します。

• ゆー🌻

ゆー🌻

そうですか!良かったですっ
    子育てはいつでも試行錯誤の繰り返しですね🥺

• 4月6日

機嫌良ければ無理に寝かせなくても大丈夫ですよ!
お顔みて名前を呼んであげたり、ハッキリとした色合いのオモチャを見せてあげたりしてました😊

• ゆー🌻

ゆー🌻

そうなんですか!
    ちなみに新生児にはどんなおもちゃがいいんでしょうか?🤔

• 4月6日

退会ユーザー

鈴の音がなるガラガラとかお顔の前で鳴らしてあげてました😊

• 4月6日
  • ゆー🌻

ゆー🌻

なるほど(・А・` )
    やってみます!

• 4月6日
イリス

そんな感じだと思います‼️

余裕があるなら、布製のおもちゃを触らせて「大きくなったらこれで遊ぼうね」とか、起きてる時間が出てきたら抱っこでベランダ(庭とか)で「風が気持ちいいね。お散歩行こうね」とか声かけてあげるだけでもいいと思いますよ。

赤ちゃんはママの温もりや声が心地よいみたいなので、話しかけるだけで安心しますよ。

• ゆー🌻

ゆー🌻

そうなんですね😳
    天気がいい日とか花粉ない日がいいですよね😌

• 4月6日