※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめについて相談です。ベビービョルンのミニを使っていて、4ヶ月で7.5キロになるため新しい抱っこ紐を検討中です。エルゴやONE KAIなど、安定感のある抱っこ紐がいいです。他におすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐のおすすめありますか?
今ベビービョルンのミニ使っているんですが
もうすぐ4ヶ月で7.5キロあるため
そろそろ違う抱っこ紐買おうかと悩んでます(><)

有名なエルゴにするか
ベビービョルンのONE KAIにグレードあげるか…
他のにするか…

つけやすくて安定してるのが理想なんですが
お持ちの抱っこ紐でおすすめなどありましたら
ぜひ教えて頂けませんか?(><)

コメント

わたしもベビービョルンと迷いましたが安心のエルゴになりました(笑)
だっこしてないと寝ない、ベビーカーは泣くなど長時間だっこする赤ちゃんならならエルゴのが便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごーく参考になります😭🙏
    エルゴはベビービョルンに比べてつけにくくて、後ろ手?でつけるため赤ちゃん落としそうになるとか聞いたのですが、付け方は簡単ですか?

• 4月6日

退会ユーザー

たしかに、わたしもお店でつけたときにエルゴは難しく思えたのですが、慣れれば別に大丈夫ですね。あと最初エルゴって固いんですけど、つけてるうちに馴染んで柔らかくなります!
    店員さんの説明では、エルゴはやっぱり肩のベルトが食い込まないのがいいと言ってましたね。
    ベビービョルンは身体に密着する感じなので、低月齢のうちはいいのですが、大きくなってくると動きづらいと言ってました。

たしかに、みると動きづらそうで…
    ヘビービョルン軽いうちはよさそうなんですけどね。
    長く使えるようエルゴにしました(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナが流行ってる地域なので店頭で試着もしにくくて😂
    すごく悩んでたので本当に参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 4月6日