※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

他人の感情に敏感で、過去の言動を考えてしまうことがあります。みんなも同じような経験をすることがあるでしょうか。

他人が不安そうな顔やネガティブな感情を感じるとずっと考えてしまいます💦どうでもいい事だとわかっているのに…💦
あの時こう言ってれば…とか考えてしまいます💦
みんなこんなもんですか?

コメント

ママ

そうじゃない人もいると思います!
私はもいもいさんのパターン?性格と一緒です!

旦那の友達が仕事終わりにきて9時とかでご飯食べてないって言っててカレー食べる?って言っていいかな家になんか適当にあるって言ってたし、でも遅くなったしなあ、って考えて言ったけど。
要らなかったかもしれないし言わなかったらよかったかなあとか次の日まで考えてました笑

旦那と買い物行って疲れたとか顔が楽しくなさそうだったらもういいよ帰ろって言ったりします

• さつまいも

さつまいも

わかります!
    私だけじゃないとわかってよかったです😭
    なんか今日は特に感情を感じ取ってしまって辛い日です💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

HSPってやつですかね?
多分不安な顔に気づかない人もいるので、みんながみんなそうではないと思います🙌🏻💡

• さつまいも

さつまいも

みんなそうだと思ってて、身近な人に相談したときに考えすぎ〜って言われたことがあってひとりでもやもや…どう消化したらいいか分からない時が多々あります💦

• 4月6日