※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠9週2日でつわりがひどく、食事ができず悩んでいます。水分はポカリを摂取していますが、点滴で楽になると聞いたことがあります。子供が2人いるので病院に行く方法が心配です。

第三子、9週2日です。
昨日からつわりが酷く、丸2日食べれてません。
さっきもバナナ一口で吐いてしまい、なにか食べなきゃ、と思いながらも食べたら吐くの繰り返しです。
水分はポカリを飲めてます。
水分摂れてるので大丈夫と思いますが。

点滴をすると楽になると聞くのですが、上の子2人いるので…みなさんどうやって病院行ってるんですか?!😭

コメント

おだんごかーちゃん

私は今回4人目で初のつわりを経験しましたが上3人いたので当然点滴なんて通えませんでした。お守り代わりにとりあえず吐き気止めをクリニックでもらいポカリちびちび飲む。それを3週間ほど続けました。

  • ♡

    つわり、きついですよね😭こんなに数日食べれないのは私も今回初めてで💦上の子達はテレビ付けっぱで勝手に遊ばせてます。
    私もポカリちびちび飲みながら、寝込んでます。あと少し、あと少しと言い聞かせて我慢するしかないですかね😭

    • 4月6日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    つわり、キツかったです😢
    ご主人がお休みの時とか、もし行けるタイミングがあるなら1度受診されるのがオススメです💦
    どうぞ大事になさって下さい💦

    • 4月6日
  • ♡

    ありがとうございます!
    あと1〜2か月で終わると信じて日々乗り越えます😭❗️
    金曜日診察なので、相談してみます!

    • 4月6日
みまこ

私は2人目のつわりで点滴に2日間通いましたが、水分を摂れたことは身体に良かったと思うのですが体調は全然変わらず楽にはならなかったです💦
脱水状態になったので点滴してもらったのですが、たまたま脱水になった時に夫が休みだったので通えました。
下の子たちいたらなかなか通えないですよね😢

  • ♡

    このなんとも言えない不調。本当につらいです。
    脱水の症状ってありました?
    吐きすぎて頭は痛いですが、ポカリは飲めてるのでひたすら寝込んでます!
    寝込んだところで、どこも良くならないし毎日時間が長いです😭💦

    • 4月6日
  • みまこ

    みまこ

    本当に辛いですよね‥私は割と重めで1人目も2人目も出産までつわりで今の3人目も安定期入ってだいぶマシにはなりましたけど今も起きてる間はずっと気持ち悪いです💦もうこうゆう体質なんだろうなと諦めてます😓
    ただ、2人目の点滴打った時はその前の日の夜中ずっと10分おきくらいに吐き気で目覚めて吐いてました💦吐くものはないのにオエオエして夜中ずっと眠ることができませんでした。これは脱水の症状とのことでした。ここまでいったのでさすがに次の日受診すると即点滴されました💦
    頭痛も脱水の症状のひとつですよね💦
    私が点滴した時はもう何も口にすることができなかったのでポカリとか経口補水液とかでも少しでも飲めたら大丈夫かなとも思いますが、心配でしたら酷くなる前に産院に電話して相談してもいいかなと思います!
    あの時の脱水の地獄を♡さんに味わって欲しくないです💦

    • 4月6日
  • ♡

    妊娠はとても嬉しいのですが、どうしてもどうしてもこのツワリ期だけは弱音吐いてしまいますよね😭💦
    独り言のように「たすけてー」って漏らしてます。。
    出産までつわりが続く体質なんですね😭今もまだまだつらい毎日ですね?お疲れ様です😢
    金曜日診察なので、相談してみようと思います!

    • 4月6日
ママリ

私は上の子連れて言ってましたが、2時間もじっとしてられるわけもなく逆に疲れるので実家に帰って点滴の間だけ母にお願いしてました💦

  • ♡

    やっぱり連れて行く選択肢は難しいですよね💦💦
    主人と相談しながら、このピーク期を乗り越えるしかなさそうです🥲
    ありがとうございました!

    • 4月6日