※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

旦那の友達(高校の頃の友達らしく今は車屋さんで車を安く売ってくれて…

旦那の友達(高校の頃の友達らしく今は車屋さんで車を安く売ってくれてる人)ともう1人高校の友達(結婚していて旦那さんがいて子供2人いる)と
旦那(男)友達(女)友達(女)3人で飲みに行くみたいです。

友達(車屋)の女の子は私が付き合った当時からずーと旦那のことをご飯行こうと誘っています。
私が女とご飯行くのやめて欲しいって言ってるのもその女は知ってます。
なのにずーと誘ってきます。

この飲み会は行かせるべきですかね?
その女は私が聞く限り、不倫しているみたいで不倫くらいの関係がちょうど良いと言ってるみたいです。
そして私がやめてって嫌がってるのも知ってて
何回も何回も誘ってきてるみたいです。

旦那は友達だから何もないって言うけど、
私の嫌がることを何回もしてくる女と飲みに行って欲しくないなーって思いが強いです。
なんなら私の妊娠中のコロナの中で、、、

車に関しては感謝はしていますが、新婚なのによく誘えるなーと思います。
しかも、ラインの履歴を見ると旦那の奢りで飲みに行こうってきな風に書かれてたこともありました。
そんな女にお金を使われるなんてとまで思います。
百歩譲って行ったとして1円たりとも割り勘して欲しいです。
でも男のプライド的に絶対多く払いそうなので、それも悩んでます。

皆さんは旦那さんの女関係どうしてますか?

今回はなんかもー疲れちゃっていいよとかは言ってないのですが
なんか行く感じになっちゃってます。

コメント

みーちゃん

私だったら絶対行かせないです。一度行ったら何度もそうなりそうだし、いつか嫌な思いをするような気がします。
でも行かせない事によって隠れて会ったり嘘ついて会ったりなどする様な旦那さんかは分かりませんが、私はそこも疑ってしまうので旦那の口から私の気持ちを理解してもらうまでなんで嫌なのか全部ちゃんと言って話し合います。

• りーちゃん

りーちゃん

ですよね。私も3年くらい断らせて行かせてなかったです、、、
    3年も断らせてるのにすごい頑張って誘ってくるなぁと思います。
    やっぱり話し合った方がいいですよね。
    ちょっと今日言えそうなタイミングがあれば言います。

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😭

• 4月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

もうそこまでくると旦那さんがとかの前に女がって話になってきますよね。
    ほんと夫婦の仲をその人にいざこざされるのも嫌ですよね💦

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

はい🥺
    それです!
    そんなやつに夫婦関係ごちゃごちゃにされるの勘弁です🥺

• 4月6日
みさん

私も絶対に行かせません😣
そういう誘ってくる女の人って、全て自分の思い通りになる事が当たり前だと思ってるんだろうなと思います。そうならないと気が済まないというか

私の話ですが旦那は自分は女の子と連絡とったりする(男の自分が何もしなければどうもならないと思っている)けど、私が男の人と連絡とるのは友達であっても私にその気がなくても男がその気であれば力的に私が負けるからという理由で一切NGと言われます。

なので旦那さん的には、友達だし俺から手出さなければなんともない。と思ったりしてるのかなと思いました。

言って欲しくないって伝えてるのに妊娠中の嫁を置いて旦那さんが行きたい理由が全く分かりません…🤔
そんなにその女に会いたいのか?って思いますよね。

りーちゃんさんがその女の人たちと今後一切関わる必要も無いのであれば、ハッキリ伝えた方がいいと思います。💦

• りーちゃん

りーちゃん

そうですそんな感じで思ってると思います、、、

そう思います。
    車の引き渡しとかで会ってるのでその時に話せば良くない?って思ってます、、、

いつもめちゃ反対してたんですが、
    妊娠中そんな気力もなくそんな反対してないので、結婚したし、そんな反対してないし大丈夫しょ!って旦那も思ってると思います。

はっきり言ってみます🥺😭

• 4月6日
  • みさん

みさん

旦那さん楽観的な方なんですかね…

誘われたから行く→奢るってめっちゃ都合いいじゃないですかね…
    そもそも旦那さんはその車屋の女が不倫してるのは知ってるんですか?

そんな人とのご飯許しちゃうと後々面倒なことになりそうですし、車屋の女からマウント取られそうで嫌ですね😫

理解してもらうの大変だと思いますが、思ってること旦那さんに伝わるといいですね🥺🙏🏽

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんです、、、
    それ!それなんです!
    その返事には僕お金ないって返してたので奢らないとは思いますが、1円たりとも割り勘でとはならない気がして嫌なんですよね、、、

知ってます!旦那から聞きました。

やっぱり嫌ですよね、、、

質問なんですが、どーやって行かせなくするといいと思いますか?

• 4月6日
  • みさん

みさん

不倫するような女って分かっててノコノコごはん行くって考えられないです…😰
    自分はないって謎の自信があるんですかね。実際何も無くても不倫系の女側の主張って世間的に擁護されることが多いと思うので社会的に終わる可能性があること旦那さんそこまで考えてはないんでしょうね…

これで旦那さんが納得するかはわかりませんが、まず、なぜその人とごはんに行きたいのか行く必要があるのかを聞いてみて、
    誘われたから→特別な理由が無いのであれば、何も無いって分かってても女の子とご飯行くのはやめてほしい。(ましてや不倫するような女と)
    りーちゃんさんがなんで嫌なのかも一緒に伝えてみれば少しは分かってもらえるかな…って思いますが、それでもどうしても行きたいって言うのであれば本当に何かやましいことあるのかなって思っちゃいます。

なんか私も上手く伝えられないですが、気持ち真っ直ぐ伝えれば少なくとも伝わるはずです!😭

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

あるぽいです。
    何年も長い付き合いがあるから絶対にないって言ってました。
    考えてないと思います🥺

アドバイスありがとうございます😭
    言ってみます🥺
    素敵な文章です🥺🥺🥺👍👍👍💓💓

• 4月6日
  • みさん

みさん

頑張ってください❗️💪🏽

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

話し合ってみました!
    いつも話の途中に私が泣いてうまく話し合いが進まないのでラインで言うようにしているので思いを伝えてみました。

そして、一緒に連れてってもらえることになりました。
    選択肢の中にやめて欲しいなぁってのとそれか一緒に連れてってってのを入れたのでお店も時間ももう1人の主婦の方も来るので行かないって言う選択肢ではなく、一緒にっていう選択をしたみたいです。

その後帰ってきてからも機嫌良く普通だったので今回はまぁいいかって感じです🥺💓

考えてくださり
    ありがとうございました!!!!🥺😭😭🥺🥺🥺

• 4月7日
  • みさん

みさん

良かったです😭
    わざわざご報告ありがとうございます🌼
    一緒に行くことで少しでも不安が減るといいですね😊
    何より旦那さんと雰囲気悪くならなくて良かったです💓
    あんまり気を張りすぎずに楽しんできてください!!
    グッドアンサーもありがとうございます🙇
    ではまた🌷

• 4月8日
  • りーちゃん

りーちゃん

はい!一緒に行けるので今のところ不安ゼロです😊

よかったです!
    みさんのおかげです😊🎈💕
    ありがとうございます!

• 4月8日
さつまいも

旦那さん若いんですかね😅
私も絶対に行かせないし誘ってくる子とも連絡取らないようにさせます😅

• りーちゃん

りーちゃん

いやもう31になります、、、
    車の件以外で連絡もとってほしくないですよね、、、

• 4月6日
  • さつまいも

さつまいも

友達もいい歳してみっともないですね😅
    車も次買う時はその人のお世話にならないようにしたらいいと思いますよ💦

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

ほんとそれです!!!
    ですよね!次回からお願いしません!!!!

なんか今回の車も私の友達に頼んだんですが一応その子にも探してもらうようにして、二つで天秤かけようと思って
    見積もりとかお願いしたかったのにもう買ったみたい!と夫から連絡きて、は?って感じでした。
    なので、私の友達にそうらしいと伝えました。
    勝手に色々やるしやめて欲しいなぁと思います。
    旦那の説明不足もあるかもしれないですが、私が聞く限りその女が勝手にオークションで車買った感じがしてます🥺😭

• 4月6日
  • さつまいも

さつまいも

旦那さんがはっきり言わなきゃいけないと思います😅
    ちゃんと言えないような旦那さんならりーちゃんさんがはっきり言ってやったほうがいいです💦

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですよね、車の交渉も私がしたかったので私に連絡先教えてって旦那に言ったらなんで俺の友達教えなかんのって言って教えてもらえなかったです。。。。

もうこんなことで悩みたくないので
    絶対!!!車買いません!笑

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

ですよねぇ!
    もう車そこで買うつもりはないですが、
    それ以外とかでなんかあったり、
    今回ご飯連れてってもらえることになったのですが、変なこと言われたりしたらはっきり言ってやります!
    言えるタイプじゃないので笑ってその場を流しちゃうタイプなので心配ですが🥺

• 4月7日

そのメンバーなら行かせないですね😂行く必要性を感じないです。

• りーちゃん

りーちゃん

ですよね、、、
    本当必要ないですよね、、、
    ただの娯楽だと思います。はぁ。

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私なら行かせないな〜
嫌がってることもしって誘ってくるのもどーかと思うし、
奥さんついていったらどうですか?笑笑
それならいいよって感じで笑

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱりそうですよねぇ🥺🥺🥺
    本当どうかと思います。
    それ言ったんですよ、そしたら旦那が気を使うからやだと言われました。
    その女(車)は嫁もいいよーって言ってるみたいなんですが。
    嫁もいいよーって上から目線なのも腹立ちますが。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく相手がそいうい人なら絶対行かせないですね!!
その女友達は非常識ですし、考え方がおかしいですよ😓
他に男が居ればまだマシですが、なんで女2人と?ってなります、、、

その女友達との方が知り合うの早く仲良かったとしても、普通は彼女、結婚したら奥さんのこと気遣いますよ😓

• りーちゃん

りーちゃん

ですよね!!
    あ!3人です男1人と女2人で3人です。
    でもその1人が嫌で、、、

本当それですよね。普通気遣って誘わないですよね!!!😭😭😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

え、無理です😰
その車屋の友達頭おかしいです😰
もう明らかにフラグ立ってるというか、その友達ワンチャンりーちゃんさんのご主人と…って思ってるんじゃないかと思うと余計無理です😰

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱりおかしいですよね、、、、
    3人なのでなんともないと思いますが、
    その3年くらい?もう時期4年くらい?ずーと誘ってきてて本当鬱陶しいです。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のお返事見ましたが車屋の友達は嫁もいいよーと言ってるんですね😅
    そう言ってくるならやましいことは考えてなく、ただご主人とご飯行くのが楽しいから行きたいんですかね?😅
    だとしても結婚したんだから空気読めよって感じですが😅
    そういう女に限って自分が結婚した時旦那に浮気されたら嫌がるタイプだったりするんですよね😅
    まず男女女の意味もわからない😠

• 4月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんです!
    んー、どーなんでしょう、、、
    そうかもしれないです、、、🥺
    うん。本当空気読めよって感じです。
    たしかに!!!
    私も意味わかりません。
    なんなら女友達と飲みに行くことがい私にとって意味わかりません。

• 4月6日