※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
妊娠・出産

28週の妊婦検診で心臓に関する問題が指摘されましたが、問題ない可能性が高いと言われました。同様の経験をされた方はいますか?

28週で検診を受けました。
通常の妊婦検診で、心臓をエコーで赤と青に光るもので確認をしてもらい、心臓の壁が薄いか無い+弁の動きも弱い?ところが気になると言われました。
が、生まれてすぐどうこうなるものでもない。
とも言われました。
妊娠中期のスクリーニング検査では心臓も問題なしだったので、それを伝えると
じゃあ問題ないかな。普通のエコーだともうこれ以上はわからない。って言われてしまいました。。
生まれてからどうすることでもないし。とのことだったのですが、同じようなことを言われた方っていらっしゃいますでしょうか。。。

コメント

ちょん

紹介状があれば子ども医療専門の病院に受診可能だと思います!心配でしたら、専門知識がある方に見てもらってもいいかもしれませんよ。総合病院や普通の病院では限界があるので😢

  • Yuu

    Yuu

    特に紹介状とかの話はなく、そこが気になるねー。だけで終わったんです。。

    • 4月6日
  • ちょん

    ちょん

    それは、、、なんだか不安ですね、、、。友人は1時間スクリーニングして気になる所がある、何かある、しか言われず紹介状を書いて貰い専門病院に言ったら詳しく病気が分かり、今後どう対応していくか、手術していくかが分かったと言っていました。

    • 4月6日
  • Yuu

    Yuu

    そうですよね、、次回行った時にもう一度確認して紹介状を書いてもらえないか聞いてみようと思います。

    • 4月6日
  • ちょん

    ちょん

    何もないといいですね😢
    普通の病院では機械も限界がありますし、先生の腕がないと難しいみたいです。

    • 4月6日