※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

離婚後の仕事探しや面接での対応、離婚の迷いについて相談中です。採用後の対応や動き方についても悩んでいます。

離婚するまで専業主婦だった方、
仕事は離婚届提出後に探されましたか?💦

また、求人に主婦歓迎などかいているところは
シングルマザーでもOKだったりしますかね😢?

面接の時にどう言ったことを言えばいいのか、
悩んでいます💦

また、離婚自体も届けは書いてもらいましたが
本当にこれでいいのか迷いがあるため、
もし採用されたは、やっぱり離婚しないとなれば
働くのはどっちに転んでも働きますが、
やはりちゃんとそこの答え出るまで
動かない方がいいですか?😢

コメント

さえぴー

私は地方に嫁いでいたので、離婚して東京に戻ると決まってから引越しの準備やら何やらで東京戻るまでに1ヶ月程時間があったので、離婚届出す前からネットで仕事は探し始めてました💡
独身時代リクナビネクストで転職経験がありその際の履歴書や自己PRシートが残っていたので、情報を更新して気になる所をピックアップだけしてました。それで離婚して東京戻って役所手続き一通り終える頃に面接まで進めるように、東京戻ってすぐピックアップしてたとこにエントリーして、面接日程を組んだ感じです。

• a

a

ありがとうございます😢
    全て手続き終えてから面接に行った方がいいですか?😭

• 4月6日
  • さえぴー

さえぴー

状況にもよりますが、採用する側から見れば方向性が決まってない人よりも決まってる人の方が採用しやすいと思うので、本来なら離婚届出したあとに面接に行った方が良いと思います💡何か急がれている理由があるのでしょうか?
    面接に進む前段階で面接したいと思う先を探したり、履歴書に書く経歴とか自己PRとかまとめておく時間もそれなりにかかるので、そういうことは進めておいたら良いとは思います✌️

• 4月6日