※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(25)
妊娠・出産

臨月妊婦で恥骨痛がひどく、出産時の心配があります。同じ経験の方いますか?

もうすぐ正産期に入る臨月妊婦です🤰🏻

今回の妊娠は5~6ヶ月頃から恥骨痛があり
現在は寝返りを打つのも立ち上がるのも
歩くのも横になっててもとにかく何をしてても
ジンジンズキズキと恥骨痛があり
出産時。股を開けるのか?体制を変えられるのか?
と心配になるレベルです😂🤣

こんなに恥骨はずーっと痛いのに子宮口も
閉じてるみたいだしこれで予定日超過したら…
と思うとゾッとします😱😱笑

同じような方いらっしゃいますか?笑🥺

コメント

U cchy☆

骨盤ベルトみたいなのはされてますか?
1人目の時、産前から産後まで恥骨痛があり、
整骨院に通って徐々に良くなりました。
そこでは妊婦の時から診てもらえたようなので、
もっと早く行けばと後悔しました。。
恥ずかしさもあり、行くか迷っていました。
産後、赤ちゃん連れでも行けて、スタッフさんも見ていてくれたり、少し大きくなるとYouTube見せてもらったりしていました。
あまり痛いようでしたら、
妊婦も行ける整骨院などに通われてみてはと思います。
私もずっと痛くて歩き方も変になっており、O脚が悪化していました。。

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます✨

    トコちゃんベルトを使用したりしてたのですが
    付け方が間違ってるのか逆に痛くなったりで
    付けずにここまで来た感じです😂!
    私も隣の市に妊娠中から行ける整骨院が
    あったのですが先週まで週四で
    仕事に行っていたため行ける機会がなく…
    いまはもう産休に入っていますが
    ゆっくりしてたら大丈夫なのかな?と
    結局行っておらずです🥲笑

    やっぱり今でもこんなに痛かったら
    産んだからといってすぐには
    治らなさそうですよね߹ᯅ߹

    • 4月6日
deleted user

1人目恥骨痛やばかったですけど痛みが分からないほど陣痛のが痛かったです!笑
余裕でお股開いてました😂

今は骨盤痛いし恥骨痛も痛いです💦
子宮口は1cm開いてきてます😁

  • m(25)

    m(25)

    コメントありがとうございます✨

    今寝返り打つのもよっこらしょって感じで
    立ち上がるにもヒィヒィ言ってる感じなので
    いけるのか?!と思ってました🤣😂
    全開待ちの陣痛のときに体制変えてみて!
    とか言われるじゃないですか?!
    あれがいけるのか!?!と思ってます🤣w


    子宮口開いてらっしゃるんですね〜🥺いいなぁ✨
    ちなみに1人目さんは何週でご出産でしたか??🌟

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!陣痛のとき笑
    余裕で寝返りとか出来てました😂

    ひとりめは39週でした!
    切迫早産でしたので子宮口開いてきてるのが早いのかもですけど😁

    • 4月6日
  • m(25)

    m(25)

    はやくいつもの身軽な体に
    戻りたいです😂🥺笑

    なるほどです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
    今回も早いかもしれないですね😌❤️
    私は1人目40w2dで2人目39w1dだったので
    どうだろう〜って感じです🤥笑

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んでからも痛かったですね…
    4ヶ月くらいまで💦

    25日くらいに産まれてきてって思います笑
    遅れる人はおくれますもんね😆

    • 4月6日