※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ360の抱っこ紐を購入しましたが、装着が難しく悩んでいます。ベビービョルンの方が良かったかもしれないと思い、経験談を聞きたいです。

エルゴ360の抱っこ紐を購入しました。新生児から使えるようにとエルゴかベビービョルン、コアラメッシュで考えていました。エルゴが安くなっていたこともあり、エルゴにしたのですが、今になって装着が難しく、ベビービョルンにすればよかったのかも…と思い始めました。一応一人でエルゴはつけられるように練習し、なんとかできるのですが、やはりベビービョルンのほうが装着しやすかったのかもと思い、書い直そうか考えています。同じように悩んで買った方もいると思うので、どうだったか経験談を聞かせて欲しいです❣️

コメント

すー

エルゴ難しいですよね💦慣れですかね。出かけない時も家の中で家事する時とかも使って毎日使うようにしてたら慣れました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中ではスモルビ使ってしまっていて…外に散歩のときに頑張ってつけています!毎日が大切ですね!

    • 4月6日
ふうしゃ

わたしも最初は慣れなくて
ほんと失敗したと思いましたよー😭

2人目は小さいうちは
ベビービョルン使って、
いま首と腰が座ってから
エルゴ使ってます!
そうなるとエルゴ様様です😭
肩がめちゃくちゃ楽なので😭

でも2ヶ月だと首も腰もまだ座ってないと思うので難しいですよね😭

最初はあの赤ちゃんの
腰に巻くやつなしで
やってみたら意外と簡単に
出来ますよ!あと
YouTubeにエルゴ360の
装着方法簡単に説明されてる
方がいてそれ見ながらだと
できました☺️

それか気にされなければ
メルカリ等でベビービョルン
安く購入して大きくなってからエルゴを使うという手も☺️

エルゴ、外出の際はとっても
役に立ちますよ、前抱っこもできますしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し大きくなってからありがたみがわかるんですね!今はまだ5キロほどしかないので、肩がとかあまりないので…
    背中のバックルがなかなか難しくて💦😅
    これから外出増えると思うので頑張ります!

    • 4月6日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    背中のバックル最初は
    めちゃくちゃ長めにしとくといですよ☺️

    見栄えちょっと悪いですけど😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長めにしておいて、最後にまたしめるかんじですか??

    • 4月6日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですそうです☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみたいと思います❣️ありがとうございます😊

    • 4月6日
初めてのママリ🔰

私も同じのを使ってますが、首が座るまでは難しくて1人では付けられませんでした💦
首座り前に使う頻度が多いのであれば私ならもう1つ簡単なのを買っちゃいます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首が座ればもう少し楽になりますかね??
    一応セカンドとしてスモルビは持っているので、あと少しの辛抱だと思って頑張ります!
    今はまだわからない部分も多いですが、これからエルゴ大活躍しそうなので❣️

    • 4月6日
ゆみ

仕事初めて毎日抱っこ紐になってから使えるようになりした😊
慣れるまでは、ベビービョルンオリジナルが安かったのでそれを買って使ってましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃からエルゴ使えるようになりましたか??

    • 4月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    1ヶ月から使ってはいましたよ😊慣れないので時間はかかってましたが!すんなりできるようになったのは保育園行き始めた5〜6ヶ月ですかね?首も座って安定してきたのもあるかもしれません!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れと子供の成長を待つしかないですね❗️ありがとうございます😊

    • 4月6日