※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で寝汗がひどくて、寝付きも悪くなり、起きた時に腰や股関節が痛いです。冷えが原因でしょうか?解消法が知りたいです。

現在妊娠6ヶ月です。ここ数日、寝る時にすごく汗をかくようになりました。寝付きも悪くて、夜中にトイレ以外にも目が覚めることがあり、気付くと布団をかけてないこともあります。そのせいか朝起きると恥骨や股関節のあたりが痛みます。。。10分ほどで痛みはなくなりますが、冷えが原因でしょうか?先週検診で異常は見られないと言われましたが、同じような症状がある方あった方、解消法などあれば教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私も9ヶ月になりましたが汗をかいてます。ホルモンが乱れるので身体があったかくしようとする為寝つきが悪くなるみたいです。
私も布団を蹴ったりしてかぶってないこともありますが、足元だけでも布団かぶって寝るようにしています(^^)

はらぺこ

私も寝る時汗かきやすくなりました!
寝つきも悪く、トイレも近く、朝方寝る日もあるくらいです(´・_・`)

恥骨などの痛みはないので冷えが原因かはわからないのですが、、、

旦那は寒がりなので、最近は自分だけ枕元にアイスノンを入れて上は半袖下はモコモコパジャマ、タオルケットをお腹だけに掛けて寝ています!
下半身はなるべく冷やしたくないので(~_~;)
以前より快適に寝れています!

アイスノンすると冷え過ぎてしまうかもしれないので!まずは厚手の布団をタオルケットに変えてみたりするのはどうですか?!?!

masamon

私も汗だくになってるときがありますよ。
恥骨は冷えもあると思いますが骨盤の歪みからくるのもあるそうです。
最近はとこちゃんべるとしてますよ。

なしくま

回答ありがとうございます!
元々寒がりで、旦那よりも一枚多くかけていたのですが、突然の変化に驚いてました(笑)ホルモンのせいだったのですね。。。

なしくま

うちでは逆に、わたしが寒がりで旦那より一枚多くかけてました。。。布団を減らしてみて、同じ布団なので、寒いときは旦那で暖を取るようにします(笑)
下半身冷やさないように気をつけてみます!

なしくま

とこちゃんベルトは全く考えてなかったけど、検討してみます!あとはマタニティクラスで教わった骨盤のストレッチとかしてみます( ´ ▽ ` )ノ

ひーたん*\(^o^)/*

逆に布団被りすぎは良くないですよ。布団被りすぎると冷えてしまうので布団を温めてから入ると良いよって言われました(^^)
私暑がりなんで布団中々被れなかったです💦