※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
産婦人科・小児科

大分市在住の女性が、二人目の産婦人科を悩んでいます。ソフィアクリニックでの経験から、切迫早産のリスクが気になるため、ソフィアか他のクリニックか迷っています。他にアンジェリック浦田、いしい産婦人科も検討中です。オススメの産婦人科があれば教えてください。

大分市在住で二人目どこの産婦人科にかかろうか悩んでいます。
1. 一人目はソフィアクリニックでお世話になりました。
2. 32wから36wまで切迫早産で入院となり、結局36.7wで早産となりました。
3. 一人目で切迫早産になったことを考えると二人目も切迫早産のリスクが高くなると思い、カルテがあり、かつ家から近いソフィアが良いかと思います。ただ、当時、同じ日にお産する人が多かったためか、看護師さんが余り着いてくれず不安に感じたこと、管理入院の際、一日1万円くらいかかり、少々高く感じたことから、ソフィアにするか悩んでいます。
4. その他、アンジェリック浦田、いしい産婦人科が近くになるのですが、オススメの産婦人科があれば教えて下さい!

コメント

ちひろ✩⃛

いしい産婦人科、アンジェリックの2つで迷ってたもので、いしい産婦人科に一度行きました👶
周りもこの2つの病院が多く、話を聞いたり電話したりして知ってること書きますね☺

☆アンジェリック
立ち会いOK
面会✗
お祝い膳あり
(奇数月→洋食、偶数月→和食)
看護師さんがみんな優しい
先生はたまになんて言ってのか聞こえない時がある笑
分娩予約は不要

☆いしい産婦人科
立ち会いOK
面会✗
お祝い膳なし(入院中の食事は自然食にこだわっている)
先生がいい意味でラフでめちゃくちゃ優しい
分娩予約が必要(7月末予定日なんですが1月に電話してギリギリでした)

私は管理入院が必要のため結局は医大になりましたが、いしい産婦人科に行く予定でした☺
金額面はわかりませんが、参考になれば☺✨

• ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

アンジェリックのお祝い膳、逆でした🙇‍♀️
    奇数月出産が和食で、偶数月出産が洋食でした!
    すみません💦

• 4月6日
  • ママリままり

ママリままり

ご丁寧にたくさんありがとうございます!コロナのせいで、どちらも面会は駄目だけど、立ち会いはできるんですね!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

値段を気にするのであれば
浦田はほぼ返りが少ないので
ソフィアかいしいがいいと思います☺︎
1番戻りがいいのは大川らしいですけどね、、。

わたしは1人目で妊娠トラブルが
あったため、今回も変わらず
浦田に行ってます☺︎

1人目も産んだためか上の子にも
優しく助産師さんは検診中上の子を
見てくれていて本当に助かります✨

• ママリままり

ママリままり

ありがとうございます。浦田は高いと良く聞きます。助産師さん優しいのは良いですね!

• 4月6日
ゆっこチョコ

ソフィア、アンジェリック、いしい、3軒しってますが、出産費用の金銭面面だけ考えれば、ソフィアが1番手出しが少ないと思います😆
ソフィアは、夜間や日祝日の割増料金は関係ないので🙄

• ママリままり

ママリままり

ありがとうございます!切迫早産で長期になったときも変わりがないかとか分からないですよね?😂ソフィアは確か、点滴とか食事込み込みで1万円くらいだったのですが、他のところについて知ってたら教えてください。

• 4月6日
ママリ

いしいで出産しました‼️
私は病院に着き2時間で生まれたのですが夜中だったこともあり看護師さん?助産師さんは2人に対して陣痛中の人が私含めて3人と重なってました🥲💔旦那もいたし交代で見に来てくれてました‼️
出産中私が1番最初だったのですが、その間助産師さん2人居たし先生も居たので出産中は他の人はどうしてたのだろう?って思っていました🙌
手出しは連休の夜中で風疹の予防接種もして貧血の薬も貰い、1日早く退院しましたが手出し6万でビックリしました😂✨笑
ご飯はお祝い膳などありませんが、カフェのように美味しくて私は大満足でした❤️❤️
3人目有り得るならいしい選ぶと思います👶💕

• ママリままり

ママリままり

ありがとうございます!いしいも評価が高そうで気になります!先生や看護師さんの対応も良さそうですね!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

先生も看護師さんも受付の方もとてもいい方ばかりでした💕立ち会いは出来たけど面会ダメでしたが逆にゆっくり出来て良かったです❤️お部屋も新しくて良かったです🤩

• 4月6日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

お金の戻りが良くてご飯も豪華なのは大川産婦人科です😀
ですが私の担当してくれた助産師さんは若手な感じがして正直頼りなかったです😭💦
おっぱいのケアは毎日してくれました👏🏻