※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に借金40万あることが発覚しました。結婚後、私が実家(県外)に帰…

旦那に借金40万あることが発覚しました。
結婚後、私が実家(県外)に帰っている時の飲み代、ギャンブル代に使ったそうです。
お金に関してしっかりしている人だと思っていましたが、このようなことがあり、とてもショックですし、なぜ私に黙って?っていう気持ちでいっぱいです。
今同居ということもあり、ちゃんとした話し合い、事情聴取ができていないのですが、小さな子どもがいるので家で話す時間もない、話す場所がない、話したら親にバレる。(多分大声になると思うので)
外で話すのも不自然過ぎてバレそうです。
ていうかむしろ親に言うべきですか?
その方が旦那も反省しますか?
でも言うと後々面倒ですか?
同居だと大喧嘩しにくいので困ります。

あと、皆さんだったらこの案件許しますか?
もう今後お金に関して信頼できないですし、浮気してたのかな?とかいかがわしいお店に行ってたのかな?とか不信感だらけです。
本人は否定してますけど。

せっかく貯金頑張っていたのに。
まだ70万ぐらいしかないですけど、、
私にはお金に関して厳しくいうくせに自分は借金とか、、、
裏切られた感すごくて涙が出てきました。
信じてたのに、、、

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

あかさん

反省の意味も込めて私なら相手の親に話します‼︎許す、許さないは金額にもよりますが、私なら40万許しません🙅‍♀️
みーさんに対してお金のことを厳しく言っていたのであればなおさらです‼︎

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じようなことがありました💦額はもっと多いけど💦金額がいくらだろうと許せないですよね😨
私は相手の親に全て話しましたよ。許せないし許してないけど利息払うのも馬鹿馬鹿しいし結局私の独身時代の時に貯めた貯金から支払いしました。

⠉̮⃝︎︎

我が家もありました!
といっても、、、結婚前の借金だったのでちょっと違うかもですが初め聞いてた額と違ってかなり多かったです☹️
私は結婚前の借金だったし、付き合う前から借金があるよって伝えられてたので許しましたが、、、
ちなみに家の貯金や私の独身時代の貯金で1活で返済しました!

♡

金額がいくらだとしても、借金するような人はないなーと思うので許せないです😭
しかも、使った理由が、、💦
自分の使える額でやるべき事ですからね。
話し合いしないといつまでもモヤモヤしてしまうと思うので、向こうの親にはバレても良いと思います!
そこ気遣う必要無いと思いますよ🥺
普段からギャンブルするんですか?他には借金ないかキチンと聞いた方が良いです!

まーまり

親に聞こえてもいいから一刻も早く話し合いします!
親に聞こえても自業自得でみーさんはなにも悪くないし堂々と胸張って怒っていいと思います!!!
40万の額は大きすぎて許す気がおきませんが、反省の意味も込めてお小遣いを減らすなど対策をする気がします🥺

ただ、他に借金はないか、みーさんに厳しくしておいて実は自分は隠れて使っていたみたいな人わたしの周りでもいたので色々確認した方がいいと思います!!

deleted user

我が家もありましたが、
旦那に説教して
全額一括で貯金から返しましたよ!
親に言ったりとかはしませんでした。

ママリ

人に口うるさく言っておいてしかもお金の使い道がそれじゃ親に話します!
反省とゆうか恥ずかしさや後悔にさいなまれるかと思うので再発防止に繋がるかと!
私の旦那は貯金無い状態でうん百万を怪しい投資に勝手に使ったので義親に話しました🤯義親が勝手に叔父に相談しちゃったりで本人もとてもバツ悪そうになってました😑!

もえまき🐶💙

我が家もありました。
私の場合結婚してすぐ判明しました。
そして色んな税金も滞納してて払わないと差押などの手紙も来ました。
すぐに義両親に話してお金をもらいましたがそれでは足りず、私が学生時代一生懸命貯金していたのを知って、それで払ってと言われました。
いやだと言いましたが、払わないと差押になるよーとか言われて結果払ってしまいました。
あの時に離婚すればよかったと思って。でももう遅くそれからも色々滞納するようになり、私がお金の管理をする様になりました。しかし携帯のゲームで何万も課金したり。この人はもう治らないんだなって思って。
2人目出産して、落ち着いて私が働けるようになったら離婚する予定です。
私ならすぐ義両親にいいます。

みー

遅くなりましたが皆さんご丁寧に回答ありがとうございました🙇
結局ちゃんと話し合う前に私が仕事から帰ってきたら部屋で旦那が憔悴しきっていました。😓
申し訳ない気持ちと情けない気持ちで泣いて謝ってきました💦
旦那のお母さんにも話してその旦那の状況を伝えたら本人は十分反省してるだろうからこれ以上あんまり言ないように。この話は今日で終わりにしよう。的なことを言われて少し複雑な気持ちになりました😓
まだちゃんと話してもないのに、息子をかばうのかと😔
たしかに怒るにも怒れない状況でしたが、、、
あと、お母さんが『お父さんに言ったら大したことない感じだったよ!』って言われたのもムッときました💦
そんな大したことないって思ってるからあまり息子を攻めないでね〜って言われてる気にしかならなかったです。
夫婦からしたら大事なことなのに😤
旦那的には親に言われたことが結局効いたみたいですが、嫁の私からしたら少しモヤッとしました😥
まぁ旦那には『次はないからね』と釘を刺しときました😂