※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrk☆.。.:*・
家族・旦那

兄の結婚式のご祝儀ついてどなたか教えてください😰😰💦今月末に兄が沖縄で…

兄の結婚式のご祝儀ついてどなたか教えてください😰😰💦

今月末に兄が沖縄で結婚式をあげる予定です。住んでる所は沖縄とは全く関係ありません(´・-・` )

元々去年ハワイで挙げる予定がコロナの影響で延期、今まで引き伸ばしにしてきたのですが奥様がもう待てないようで沖縄に決まりました。
年明けには4月にあげる予定だから来て欲しいと言われてたのですが、自分だけならまだしも子供に何かあってからでは遅いのでその時点で行けないと伝えてありました。もう1人の兄も家族がいる為欠席します。

元々親族だけの挙式予定だったので母だけ出席になったんですが、奥様が自分のお友達も呼びたいと言い出し、規模が大きくなりそうです😰😰
私としては今母と同居してるので帰ってきてから色々不安なのであまり行って欲しくはないんです😰😰😰
母も『お望みなら帰ってきて2週間ホテル泊まるよ』と、、お望みってなんだよ、、、同居してんだから考えろよ、、(笑)

コロナが全国的にも大爆発してる時に顔合わせだのなんだのいって飛行機で飛んできて集まりを開いてましたが私は妊娠中のこともあり1回も顔を出さなかったので奥様的には私のことをどう思ってるのか知らないですが、私の心の中は顔合わせも挙式も何故今なんだとずっと思ってました😂😂😂(笑)


長くなりましがこの場合ご祝儀は
10万では少ないでしょうか?🤔🤔🤔
ご祝儀と他に祝電も送るつもりですが
私自身結婚式を挙げてないので相場が分かりません💦


どなたか教えてください(;;)💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私達の結婚式、義姉から5万でした!

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    心の中は5万にしたいです、、(笑)
    ですが面倒くさそうな人なのでグチグチ何か言ってこないかなと😂😂

    • 4月6日
モケット

mrkさんは旦那さんはいらっしゃいますか?
mrkさん、旦那さん二人連盟で10万で十分かなと思いますよ!私なら。
それよりそのお兄さんの奥さんヤバそうなん気をつけてくださいね、義理のお姉さんになるわけですよね。
もう待てない??沖縄に友達呼ぶ???
妊娠中で産んでからはやりたくないとか、?そういった理由でもあるのでしょうか?
コロナのことなめてますね。
自分が良ければなんでもいいんですね、周りの気持ちを考えられないんですね?
日本でも世界でも何百万人が感染して亡くなっています、
後遺症に悩んでる方が沢山います。
そうゆう考え、行動をする人がいる限り
いくら注意して生活して自粛して我慢していてもなんの意味もないんですよね
こわ~

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    はい!主人もいます!主人はあまりその人の事よく思ってないので10万も?みたいな感じですが、ゆりなさんが言うようになんかやばそうな人なのでグチグチ後で言ってきそうだなと😰(笑)
    いや妊娠とか特に何も無いと思います、、( •̅_•̅ )
    そうなんですよ!!ほんとその通りなんです😭😭
    新婚でハイになってるか知らないですけど有り得ないですよね(;;)
    お気持ちわかってくれる人いて嬉しいです😭

    • 4月6日
まろん

mrkさんはご結婚されてるので10万が相場かと思います!

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    やはり相場は10万ですよねー😰😰💦
    むしろ足りないのかとか思ってました😭😭(笑)
    ありがとうございます!!

    • 4月6日
t.ma

全然質問のお返事ではないですが・・・

私は沖縄に住んでいるので
mrk☆さんの投稿を見て
今月末に結婚式する方や・・・来月にはGWと・・・
沖縄もまたコロナ感染者が増えるのかぁぁと思うと
妊娠してる私からすると怖いです😫

私も小さい子供がいるので
守れるのは自分だと思ってまだまだ自粛生活ですね💦
同居してるとのことですが・・・
何もなく、お母様も感染しない事を祈ります🙇🏻‍♀️

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    そうなんですね💦💦💦
    沖縄の方のお話聞けて嬉しいです😭😭
    妊娠してると更に心配なりますよね(;;)💦
    私の家の近所の人も沖縄に旅行に行ってました、、😰
    なんだかなぁってほんと思います(;;)、、

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    t.maさんも色々大変ですがご無理なさらないようにして下さいね😭😭

    • 4月6日
男の子ママ

結婚式に参加であれば10万でも良いかと思いますが、参加しないのであれば5万で良いと思いますよ😊

  • mrk☆.。.:*・

    mrk☆.。.:*・

    ほんとですか?!🤔🤔
    少ないとか思われないですかね😰😰(笑)
    奥さんからしたら、、、😨(笑)

    • 4月6日