※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

生後3週目の女の子が手がかかりすぎて困っています。抱っこしないと泣き、授乳後に泣き続ける上、頻回な下痢で悩んでいます。寝かしつけに2〜3時間かかり、不安を感じています。

生後3週目の女の子を育児しています!!
2人目なのですが、あまりにも手がかかり過ぎて困っています…
とにかく抱っこしていないと泣きます
その上授乳してもそのまま寝てくれる事がなく
授乳後にお腹が痛いのかずっと泣いています🥲
その上💩が頻回で、授乳中に毎度💩
そして母乳だからなのか下痢のような💩ばかです…
起きてる時も基本泣いています
そして、今も寝れないのかもう2.3時間は授乳したり
抱っこしたりと寝かしつけているのですが寝ません…

やはり、おかしいでしょうか??

コメント

泣く子は結構なきますよ。上の子がそうでした。2ヶ月くらいまでずっと泣いてました。抱っこじゃないと寝ないし、抱っこでダメな時は車でドライブまでしてました。

下の息子は抱っこで寝かしつけなんかした事ない、ミルクのんで勝手に寝ます。同じ赤ちゃんでもここまでちがったりします。

ミルク飲ませてみましたか?

• ら

そうなんですね😭長女の時も相当泣いていたと思ってたのですが、流石に授乳後はすぐコトンと寝ていたので
    授乳後も泣くの!?と思ってびっくりしました…
    私も抱っこでダメな時はドライブ連れて行ってみます😭
    ミルクもたしました!ですが、ダメでした…

• 4月5日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

娘がそんな感じでした。
大変ですよね😣
毎日、ただ月齢が進んで落ち着いてくれるのを祈りながら耐えてました。。。

• ら

本当に大変です😭月齢があがっていくとましになりましたか??😭

• 4月5日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

おつかれさまです😣
    一日中泣いているのは徐々におさまっていきました。でも
    なぞの人見知り・場所見知り、ベビーカーも嫌がって泣きまくるので、5ヶ月くらいから外に出るのも億劫になり、半年で予防接種の雰囲気を学んで病院入るやいなや泣き叫ぶようになり。。。
    昼寝も8ヶ月までは抱っこ。
    たぶん、繊細なんでしょうね。いろいろな事に気づく分、たぶん少し賢いんだと思います😅
    一歳になった時には、急に楽になった気はしましたよ!
    お2人目とのことで、上のお子様もおられて壮絶かと思います。頼れそうなものはできるだけ頼って、お体にお気をつけてくださいね。

• 4月5日
のん

一人目がまさにそんな感じでした。寝なくて夜中から朝方まで抱っこしていたこともありました。抱っこしないと大泣きするからです。すぐに腱鞘炎になりましたよ💦

あくまで予測ですが…
うんちが沢山出てるということはお腹は満足しているということなので、赤ちゃんの消化できる量に対して、おっパイの出が多いのかな?と思いました。

ただ3週間育てているお母さんの勘が一番だと思いますが💦

季節的にも暑くも寒くもなくいい時期ですしね。

• ら

夜中から朝方まで抱っこは辛いですね😭それは腱鞘炎になりますね😭!
    私も腱鞘炎なりかけてます😭

でも、そう言われると確かに産院の時にどれだけ飲んだかを測ったら凄く飲んでいて助産師さんにも驚かれました😖!!のんさんの言う通りそうかもしれないです!😭

• 4月5日
  • のん

のん

赤ちゃんそれぞれ、一度に飲める量や消化のスピードも違いますもんね。
    ママ自身のおっぱいの出方も一人目、二人目も違いますし…
    色々試行錯誤しながらやっていくしかないですよね😭

うちは三人子供いて、一歳半の男の子は『胎内音』『電車の音』が心地いいみたいです。上二人には全く効果なかったんですが。生後一ヶ月から今日迄大好きです。

• 4月6日