※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
家族・旦那

最近ほんとに夫が無理。自分が一番。家にいても出かけても自分のタイミ…

最近ほんとに夫が無理。
自分が一番。家にいても出かけても自分のタイミングで好きなことできるの羨ましい。
たばこ吸いに息抜きできるし、好きなときにお菓子食べて寝てテレビ見て。その間、私は家事しながらこどもの相手もしながらずっと立って動いてるんですけど。
寝る前までテレビみながらスマホいじって。いや、朝起きれんなら早よ寝たら?わたしもゆっくりテレビ見たいんですけど。
ってか、休みの日に毎週子どもより長く昼寝するのなに?仕事疲れてるのはわかるけど、今この時期の我が子と関われるのは今しかないよ。
わたしはもっともっと息子と100%向き合ってたくさん遊んで触れ合いたいのに。
まぁ、家事をお願いしたところでどうせまたやり直さないといけないから言いませんけど。
夫にいらいらするせいで大好きな息子にもいらいらしちゃう。もっと余裕あるいい妻でいたかったわぁ😇
せめて今の倍稼いでくれたらいらいら減るのになぁ😇


息子のことお腹の赤ちゃんのことはほんとに大切で大好きで愛しい。そんな母のひとりごとでした。

コメント

ともよ

状況うちと似てるかも...早よ寝ろ!ですよねーそれに対してのうちの回答は、寝れないんだよ。でした。携帯いじってテレビ見てガンガンブルーライトの光吸収してるせいじゃ無いの?寝れないなら自分で対策すればいいじゃん。薬使うのもいいし。そもそも疲れてれば寝れるはずだろ。私なんか子供と9時前に一緒に寝るけどアラームなるまで起きないよ。布団入って横になったら即寝るよ。


旦那って自分一番ですよねー俺仕事してるから。仕事してればいいってもんじゃないでしょ、子供が小さければ尚更だよ。ちなみにうちは母子家庭状態です(^^)最近旦那が家にいないことにささやかな幸せを感じております。先週コロナの疑いがあり、検査後少し自宅で待機、隔離だったんですが、私発狂しそうでしたねーw結果陰性で平穏を取り戻しましたが。陽性だったら家庭崩壊起こしてました。

すみません、関係ない私情を書き込んでしまい。ただ、ひゆさんは妊娠中ですし今は耐えるしかないかと...私の対策は家庭相談ダイヤルや支援センターで愚痴や悩みを聞いて吐き出していました。かなりスッキリするのでオススメです!ただ、なかなか相談できない方もいらっしゃるようで...

  • ひゆ

    ひゆ


    共感してくださる方がいるだけで心が軽くなります😭

    ほんとお気持ちわかりすぎて頷きまくりです。今日も帰ってからずっと欠伸しててイライラが止まりません(笑)

    夫がいないの最高ですよね!
    ずーっと家にいると考えるだけで、、、ともよさんも大変ですね😭毎日少しでも休める時間ができますように、、!
    そして旦那さん陰性でよかったです。

    どうしようもなく苦しくなったときは電話してみようと思います!教えていただきありがとうございます!

    • 4月6日