※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

旦那との話し合いで、2人目の子供を授かることに前向きになりました。今は息子との時間を楽しみつつ、自然妊娠を待つことに決めました。

ちょっと嬉しかったので投稿したくなってしまいました…
不快にさせてしまったらすみません…

旦那がずっと2人目はいらないって言ってたんです。
だから私もピルを飲んで避妊しています。
でも、やっぱり息子が可愛くて、兄弟を作ってあげたいと思うようになったらしくて、息子が幼稚園入る頃にピルを飲むのをやめて自然に妊娠するのを待ってみようとお話し合いできました😭
妊活はちょっと私も旦那も正直なところ抵抗があり、それに排卵日とかもよく分からず…
だから、いつも通り夫婦の営みをしながら自然に授かれらようにしてみようと言われました😭

今まで否定的だったのにこうして前向きに考えるようになったっていうのを聞けてすごく嬉しいです…
また自分の子を産めるんだ、またもう1人自分の子を抱けるんだと思ったら嬉しくて泣けてきました😭

それまでは息子との時間をじゅうぶんに楽しんで、貯金を頑張ります🙌

こんな質問でもなんでもない投稿を読んでくださってありがとうございました🥺

コメント

smrms

旦那さんとちゃんと話ができて良かったですね✨
可愛い赤ちゃんが授かりますように🍀

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございますううう😭
    こんなくだらん投稿にコメント頂けるなんて思いませんでした😭

• 4月6日

良かったですね(^-^)
私の友達にも、旦那さんが2人目否定的な子が居て、断固拒否で1年くらいバトルしてて、最近は頭の中で離婚もチラついてきたと言ってるので😭

男性の方の意思が変わるのは凄く良い兆候ですね!
上手いことその頃に授かれると良いですね(*^^)v

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭💓
    旦那も息子の可愛さにやられたんでしょうね…笑
    そのお友達の方もいい方向に進むといいですね😢

• 4月6日
m

羨ましいです!

我が家も旦那さんが2人目拒否です。
若くして1人目が出来たので
早く子育て終わらせたいみたいで…

なにか説得とかしたんですか?

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭

うちも趣味にお金使いたいから1人でいいってずっと言ってたんですけど、ご近所のちょっとお兄さんのお友達と遊んでる息子を見たりする機会がお休みの日にあったりして、それを見て「兄弟がいたら息子も嬉しいんだろうな」って思ったらしいです🥺
    そして次に生まれる子も嬉しいだろうなと😊

私は1年くらい前から『2人目は欲しいと思ってる、あなたがいらないと思ってても私は2人目欲しいって気持ちは変わらないし、そう思ってるってこと理解しておいてほしい。ただそれをあなたに重荷に感じてほしくはないからよろしく』って言ってありました😂
    だから旦那も意識して息子を眺めたり、育児したりしてくれてたのかもです🥺

2人目、旦那さんも望んでくれるといいですね🥺

• 4月6日