※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。長いです。吐き出させてください😭毎日旦那を見てるとイライラ…

愚痴です。長いです。
吐き出させてください😭
毎日旦那を見てるとイライラします。

毎朝支度して家を出るギリギリの時間に起きて 用意された服を着て 作られた弁当と朝ごはんを持って仕事に行く。帰ってきたらそこら辺に服脱ぎ捨ててソファーに座ってれば夕飯が出てきて 食べたお皿もおいとけば片付けてもらえる。好きな時に漫画読んで動画見てケラケラ笑って 好きなタイミングで沸かされたお風呂に入り 出たら用意された服を着て 酒飲んで漫画読んだり動画見たりしながら眠くなったら寝るだけ。

その間私は子供の面倒見ながら家事もして さらに旦那の面倒も見なきゃいけません。全く子供のことをしてくれないわけではないですが それでも私が"ちょっと見てて" とか"抱っこしてあげて" って言わないと動きません。泣いててもその姿を笑ってみながら"元気に泣くな〜“とか言って全く動かない人です。

そのくせにご飯や弁当に文句つけてきたり(惣菜✖️冷食✖️) 浴槽洗うのがめんどくさいからシャワーでいいか聞いたら "なんで?めんどくさいからシャワーでいいかってお願いしてるの?"と言われました。自分がお湯に浸かりたいなら別に自分で洗ってやればいい話ですよね。なんでこっちがシャワーにしてほしいとお願いしないといけないんですかね。

泣いてても"おい泣いてるぞ"って報告だけ 自分が抱っこしてて泣いたら"泣いたよ"って渡してくるだけ 子供も自分も機嫌いいときにしか見ないくせに "パパっ子だな〜"とか呑気なこと言ってて本気で腹が立ちます。育児のいいとこ取りって感じです。
"もう寝かせてきて" "ちゃんと毎日散歩行けよ"など何もしないくせに上から命令してくるのも気に食わないです。言い方一つで全然違うのに わざわざこんなむかつく言い方するから腹が立つんですよね。

男の人って仕事だけしてれば偉いんですか? お金だけ稼いでくればいいんですか? 
私だってゆっくりソファーに座って動画を見たりしたいです。お風呂だってゆっくり入りたい 好きなタイミングで好きなことをしたい。
もちろん息子は可愛くて仕方ないです。なので息子のことをすることは何も苦痛に感じません。ただ好きなときにだけ抱っこしたりするような人に 口出しされるのがほんとに許せない。どうせほとんど私が助かることは何もしてはくれませんが 機嫌いい時だけ抱っこしたりする前に自分のことくらい自分でやってくれって感じ あきれました🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ

読んでて私もめっちゃ腹立ちました!!🥲
よく頑張っておられますね。。私だったらお弁当もご飯も作りません。。服も用意しません。
育児って、自分のことすべて後回しになるのに、さらに旦那さんのお世話までやってられないですよね!
ほんとご主人呼びつけて説教してやりたいくらいですよ。笑
よく耐えておられますね…すごいです😭😭😭
一度ブチギレてもいいと思いますが、逆ギレしそうで嫌ですね💦何かいい手はないでしょうかね。。
一日でも子どもさんのこと任せて家事もやってもらえたらいいのにって思います。。いかに大変かわかってないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親がそういう母親だったから 嫁はそういうものだと思ってるみたいです。
    用意しないとしないで"俺の服は?"とか言ってきて 言い返すとまたいろいろ言ってきて対応するのがめんどくさくて結局やってしまうんですよね😭それが甘やかしててダメだとわかってはいるんですが…

ふと考えるとやっぱりこれって不公平だなって思ってしまってむかむかしてきます😶

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦義母の育て方ミスですね。。いつまでも甘えんな!と言ってやりたい。。
    一度家出してもいいと思いますよ😅このままだとしんどすぎますよね。。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私は嫁にはなったけどお前の母親になったわけじゃないぞ!って思います😥
    家出も手ですね… 毎日やることが山積みで もっと子供といろいろしたいことがあるのにって思うとしんどいです😭

• 4月5日
とま

旦那さんやばすぎますね💦
読んでてめちゃくちゃイライラしました、、。
主様も我慢してて偉いです😭

主様の事家政婦としか思ってないのでしょうか。
話し合って食器は片付ける、脱いだ服は洗面所に持っていくとか自分の事は自分でやってもらったほうがいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね。ママ友とかと旦那の話になると恥ずかしいです。まるで息子がもう1人いるような感じすぎて…😥

そうですよね。少しずつ言ってやってもらっていかないと変わらないですよね。甘やかしてちゃだめですね!地道にやらせてみます😓

• 4月5日
  • とま

とま

私の旦那も結婚当初は靴下リビングに脱ぎっぱなしで言っても治らなかったんのですが
    洗わずそのまま放置してたら
    毎日脱いでからリビングに入ってくるようになりました✨笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもだめならやらない作戦、実践してみます🔥

• 4月5日
nakigank^^

旦那はそこまで酷くはないですが最初は泣くと泣いてるよって言うし、抱っこしてギャーギャーだと無理みたいとかいうからブチギレて、あんたは子供の何?!叔父さんなの?!
じゃあさ〜都合のいい時だけ面倒みる叔父さんか、大変だけど育児をする父親どっちがいい?!選んで!と言いました。父親がいいです。と言ったので、じゃ頑張ってあやしてって言いました。😂
家事などは言わなきゃやらないしやらないなら私と一緒でほぼ24時間働いてきて!私は夜中もあんたがグーグー寝てる時に夜泣きに付き合ったり何回も起きるから相手してるの!こっちに休みはないの!って言ったら夜中寝てると思ってたらしいので言わなきゃわかりません。男って所詮繁殖能力しかない生き物ですからね。😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちゃんと細かく言わなきゃわからないんですね😅
    そうですよね。こっちは休みもないしほぼ24時間労働ですもんね。なのに俺は仕事してるから偉いみたいな感じ出されるのもおかしいですよね!!
    改めて考えるとやっぱりおかしいしいらいらしてきました🔥1個ずつちゃんと言って少しずつ変わってもらえるように私も頑張ってみます😓

• 4月5日
りくりら

素晴らしい!!
旦那様の世話までしてるなんて偉い👏
旦那は居たら腹がたつだけ。
自分の事しか考えてない。
他の方も書かれてましたが旦那様の洋服の準備やめましょ!!  子供じゃないんだから自分の服ぐらい自分で準備するべき!!
少しでも楽しましょう✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😭😭
    居たら腹が立つしなんの役にも立たなすぎていない方が楽です!

たしかにそうですね!洗って干して畳んでしまうまでやってあげてるんだから 出して着るくらい自分でやってくれてもいいですよね😅もう自分でやってもらうように言ってみます!!

• 4月5日
  • りくりら

りくりら

子供じゃないんだから自分の事は自分で!!
    こちらは子供の世話で忙しいので。ママは大変なのです😁

• 4月6日
ゆか

子供がまだ動かない時とかはあんまり協力的ではなかったです🙄今はいろいろ喧嘩もして話し合いもして、おむつ替えもするし、ご飯も食べさせてくれるし、お風呂も入れてくれます👶根気よく言うしかないと思います🙄

正直わたしは仕事よりも家事育児の方が大変だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いが高確率で喧嘩に発展するのでそれもめんどくさくってあまり言ってこなかった私も悪かったなーって今更思います😥 やっぱりちゃんと根気よく言ってくしかないですよね…

私もそう思います!家事育児は終わりも見えないし 休みもない24時間年中無休ですもんね。

• 4月5日