※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

hcg注射を打って9日目で排卵検査薬を使ったら陰性。注射成分が残っていても偽陽性は出ないこともあります。逆転反応で陽性なら成分が残っている可能性があります。

hcg注射を打って9日目です。
(高温期7日目。生理予定日7日前)

排卵検査薬がたくさん余ってるので
なんとなくやってみたら陰性でした。

hcg注射を打っていたら排卵検査薬や妊娠検査薬で
偽陽性が出ると聞いたのですが
出ないこともあるのでしょうか?

打った当日の排卵検査薬は
逆転反応で陽性だったので
注射の成分が残っていたら出ると思うのですが…😵

コメント

雷注意

9日経ってたら薬が完全に抜けたのかもしれないですね!

  • ママ

    ママ

    なるほど😵…妊娠してたら陽性ですよね😵💦

    • 4月5日
  • 雷注意

    雷注意

    排検なんですよね?💦
    妊検で調べないと分からないですよ〜💦

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    排卵検査薬です💦
    そうですよね😭まだ早いかなと思ってしてません💦

    妊娠してたら排卵検査薬も陽性になるときいたので😝
    妊娠検査薬が確実ですよね😂

    • 4月6日