※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠14週、お腹の重みや違和感、便秘に悩んでいます。心拍確認済みで次の検診まで2週間あり、早めるべきか悩んでいます。

先輩ママさん教えてください!

体外受精のため予定日はズレますが赤ちゃんの大きさからして現在妊娠14週0日です。
ここ最近お腹が大きくなったのがわかるんですが
横になると特にお腹の重み?膨張感、違和感を感じます🙄

なるべく左向きに寝るようにしたりしてます。
仰向けだと特にお腹がボーンとなります。

子宮も大きくなってるから、これが当たり前なのか、よくわかりません💦便秘もあると思うんですが、普通なんでしょうか?

昨日エンジェルサウンズで心拍は確認できてるんですが、
次の検診が2週間後なので、早めた方が良いのか悩んでます😖みなさん4週間とかですよね、これって病院に行くほどのものなのか、普通のことなのか教えてください!

コメント

funkyT

心配すること無いのかなとは思いますが、母の感は鋭いときがあります。
まずは病院に電話して症状を話せば、指示してくれると思います。
分娩もしている病院であれば診察時間外でも繋がる電話番号があると思います。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    痛いとかでないので明日電話してみます!!
    ありがとうございます🙄

    • 4月5日