※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜になると涙が。結婚して5年今回ギャンブルで170万キャッシングされて…

夜になると涙が。

結婚して5年今回ギャンブルで170万キャッシングされてました。
マイホームも0.4の金利でローンで問題なく購入し安心していましたがここ1年でできた借金です。
返そう返そうと焦り取り返しがつかなくなり、私が日頃の異変にきづきなにか隠してないか?と聞くと、実は、、と打ち明けられました。

子供もいる為、すごく子煩悩なので、これからの2度目はないと、約束し私は再構築を選びました。
通帳の管理や、借金できないように登録したり、やれることはした上での再構築です。

しかし、またされないかと不安です。

借金、ギャンブルと調べると治らない、治らない、絶対治らない、離婚すべき。とばかり。
それはわかります。
だけど、もう一度再構築すると決めた私。
前向きなご意見なんでもいいので聞かせて頂きたいです。

コメント

🧸

私の父親もギャンブル依存症で毎日行かないとって感じです。でもすごい子煩悩だし、いい父親です!呆れますが好きです!笑

うちは仕事終わりから20時まで、土日は9時から昼まで!と父が決めてそれを守っていってます!
そんなふうにはできないですかね?参考までに!!

でも主さんはお金の面での困り感ですもんね。ちょっと違いますよね。すみません、、、

ママリ

私の旦那も借金があります。若い時にギャンブルで作った借金です。
確かにギャンブルは直らないという意見ばかりですが、私の旦那はやめてくれました。
一時期かもしれないし、またギャンブルをしたい欲が湧くかもしれない、そんな心配もありますが、今は約束を守って一生懸命働いてくれてる旦那を信用するしかないなあ〜、と思っています😊

毎月無駄な支払いやなあ〜、って思う時もありますが、一緒にいると決めたのは自分なので😊♡

しょこ

私は、他人がどう言おうと
ままりんさんが旦那様と
一緒に居たいと思うのであれば
悩むことは無いと思います😊

うちもお金はありません。
借金もあります。
借金は大変ですが返せばなくなります。
旦那様と離れてからでは遅いこともあるかもしれません。

私は結婚前の借金でしたが
今は結婚してよかったと
思っています。
周りには反対されましたが(笑)

わたしはあっさり毒をはいて
たまにお灸を据えてます
お小遣いも2000円渡して
無くなったら補充
クレカも解約させてます。
一気には借金終わらないので大変ですがお互い頑張りましょう!

サク

お辛かったですね……
再構築を選ぶのも大変な労力だったかと思います
これからはきっともっと大変なこともあるかと思います
よく頑張りましたね
すごいです

不安が付き纏うようでしたら「自助グループ」を頼るのも手段です
ギャンブル依存 自助グループ で検索したら色々情報が出てきます

そこで実際にギャンブル依存に陥った人の話や、ギャンブル依存の家族によって苦しい思いをした人、そしてギャンブル依存から抜け出した人の話が聞けると思います
そういうのも活用してみると少しは心の支えになるかもしれないですよ

とま

私の旦那もありましたよ💦
220マンの借金、
一括返済して泣きながら謝られました。でもそれから本当に変わりました。お小遣いは月1万円です。ですが、
お小遣いさえも家族のために使ってくれます。
子供の面倒もよく見てくれるし家事も手伝ってくれます。
220マンなんてかなりの大金だし発覚した時はもう離婚してやる!なんて思いましたが今こうやって人が変わったように治ったし再構築してよかったな〜って思ってます!
ちなみにクレカ、通帳持たせてません!