※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ミ
産婦人科・小児科

いまい小児科クリニックで子どもの肌荒れや顔のできものを診てもらえますか?小児科で診てもらいたいけど、皮膚科の方が良いと知っています。分かる方、教えてください。

京都市南区のいまい小児科クリニックで子どもの肌荒れ、顔のできものなどは診てもらえますか?皮膚科の方が良いのは分かってるのですがいつもの小児科で診てもらいたいのですが、、、分かる方教えて下さい。

コメント

ママリ

みてもらえると思います。うちの子もアトピーかなと言われていて、いまいさんかかっています。月に1回定期的に塗り薬を処方してもらいに行ってます。

k

みてもらえますよ!
私も子どもの肌荒れでいつも見てもらってます😊

ぞうさんのあくび

皮膚科は子供に優しいハマイ皮膚科が近くにありますよね?そちらを利用されてみてはいかがですか。
いまいさんでもアトピーやその他アレルギーの肌トラブルも診てくれますね。皮膚科との違いは、先生が内科医という見地から内科的要因、ストレス要因による肌トラブルを見極める力をお持ちかと思います。

単なる保湿や炎症止めなら、どこの医療機関でも処方できますよー