※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに怒ってばかりで罪悪感でいっぱいです。もうすぐ産休に入ります…

子どもに怒ってばかりで罪悪感でいっぱいです。
もうすぐ産休に入りますが職場まで公共の交通機関使って片道1時間半、自宅近くの保育園はずっと待機で入れず。娘の通っている幼稚園は通勤経路とは反対方向で20分ほどかかります。朝は早く起きて余裕を持とうとしても結局バタバタ、今は長期休みの預り保育中でお弁当持参でその準備もありさらにバタバタ😱持っていく荷物もかなりある中、行き帰りも抱っこしてと言って歩いてくれません。。毎日娘なりに頑張っているんだろうなと思いなるべく抱っこしてあげたいのですが、妊娠9ヶ月でただでさえきついのに抱っこするとお腹も張って辛いです。。今日はさすがにきつすぎたのでお願いだから歩いてよ!!と怒鳴ってしまいました。娘は頑固で号泣しながらも絶対に歩いてはくれず、休憩を繰り返しながら抱っこして家に帰りつきました。
娘の寝顔を見ながら、毎日怒ってばっかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと自分の怒りをコントロールできるようになりたいのですが、皆さんイライラしたり余裕がない時に冷静になるようにしてることがあれば教えてください。

コメント