※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母が去年半年ぐらい寝たきり後、急死しました。母は再婚なので父は実父…

母が去年半年ぐらい寝たきり後、急死しました。母は再婚なので父は実父ではありません。母の死後、寂しさからか前妻とよりを戻すと言われました。前妻との間に娘が1人いて孫達もいます。母の位牌などは持っていけないし、俺を許さないだろうから引き取ってほしいとも言われました。
母はかなり金遣いが荒かったし、死後も80万ぐらいの借金も見つかりました。今回のことも父を責めるつもりもありません。

ただ私はもう連絡とらないほうがいいんでしょうか?
突然他人のようにされて戸惑っています、、
もう縁を切るべきですよね、、

コメント

あちゃん

そのことを養父さんに正直にお話したらいいと思います。

お母さんの面倒を色々と見てくれてとても感謝していること、養父さんを責めるつもりはないこと。
もし養父さんが良ければうちの子たちにも会わせてあげたいし遠慮せず時間がある時など連絡して欲しいと...言いづらいならお手紙でもいいと思いますよ😊

これで連絡が来なければ養父さんは縁を切りたいのかなぁと考えていいかもしれませんね🤔