※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育が始まり、子供を送り届ける際に泣いてしまい、心配している女性がいます。ママ友との考え方の違いに寂しさを感じています。同じ経験をした方いますか?

今日から慣らし保育スタートしました!!
保育の仕事をしていたのでこういう現場を何度も何度も経験したはずなのに……
我が子になると違いますね😭
朝は9:00までに登園という事だったので、8:45に着いてバイバイ、もちろん大号泣😭
お迎え10:30、心配で時計ばっかり見てしまい、結局10:20に保育園に着いちゃう始末。
ずーっと泣いていて、牛乳もお茶も一口も飲まなかったそう。あんなに飲み食い好きな子なのに……
早くも心折れそうです😭
母が。笑

考え方の合わないママ友は保育園違うんですが、今日から慣らし保育。うちはママとバイバイ。ママ友はママも一緒に慣らし保育経験らしいんですが、わたしもそっちの方が安心出来るし楽しそうって思うんですけど、ママ友は「めんどくさい」「慣らし保育早く1人で行けるようになったら1人時間できるし嬉しい早く一緒に行くの終わらないかな」なんて言ってます😭

もうわたしは寂しすぎて寂しすぎて💦
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

はるちゃん

同じですよ〜。
下の子の出産で一時的に上の子を保育園に預けましたが、泣きながらバイバイして私が泣きながら保育園を出ました…笑
上の子の出産のため、だったので、私は家にいて、上の子泣かして何してるんだろう?という罪悪感が消えなくて、狂ったように家事して全然1人の時間を満喫、なんて時間ではありませんでした😅

• ママリ

ママリ

わたしも涙腺やばくて泣きそうになりながらも必死に堪えました🤣笑
    もう自分時間どころじゃないですよね💦
    ママ友お金に困ってないのに育休中なうえに実家にこども預けてまで早朝から働いて、実家にそのまま泊まって旦那さん放置なんて事しょっちゅうなのにそれ以上自分の時間欲しいの??って思っちゃって💦

• 4月5日

うちも2日から慣らし保育スタートしてますが、明日まで母子登園です!今日たまたま旦那が仕事休みだったので、保育園のシステム理解してもらうために行ってもらいましたが、正直私が行きたかったです😅いよいよ1人で預ける時には同じ気持ちになると思います😭

• ママリ

ママリ

わぁ旦那さんも慣らし保育デビュー🥺
    どんな一日だったんでしょう😂
    ゆずさんも気が気じゃないですよね笑
    もう預ける時寂しいですよ😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私も初めての慣らし保育の時離れる事や子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで、何も手につかず家に帰らず近くの駐車場でいつでも行けるように携帯握りしめていたのを思い出します😢

こんなので泣いていたらこの先子育てもっと大変な事あるよ!と職場の先輩に言われたけど、今が辛いのにそんなさきなんか想像出来るか!って感じでした😅

お子さんと一緒にゆっくり乗り超えていきましょう🥰

• ママリ

ママリ

すみません😂そんな先なんか想像できるか!!っていう文に笑ってしまいました😂笑
    たしかに!!共感です!!
    うち、実母が息子の泣き顔につられ泣きしてました😂笑
    親の私が必死に我慢してるのに笑
    今日保育園から電話かかってこないか、お迎え時間まであと何分??と常に携帯握りしめてました😂笑

• 4月5日
megu

私も同じくです。
同じ方いないかな~と久しぶりにママリを開いたところでした😂

"狂ったように家事をする"
これも同じくで笑

保育園に預けて泣いているだろう姿を想像するだけで休む気になれず、時計をチラチラ気にして黙々と…
お迎え時間になるとやっとか!
と思いいつも一番乗りで到着です笑

うちの子も終始泣き通しのようで
飲食は一口もできず
慣らし保育が始まってからずっと先生がおんぶしてくれてるみたいです😅

ママがいないことも慣れてお友達や先生と楽しく遊べるようになってくれれば、離れていても罪悪感なく休めるのですが😅

ママ友さん、慣らし保育が一緒にできるなんて羨ましすぎます!
私もできるなら一緒にいてあげたいと思ってしまいます。

今は母子共に辛抱な時期ですね😭
帰ってきたら沢山バグしてあげて
一緒に頑張りましょう✊‼️‼️

• ママリ

ママリ

わかります!!もう朝からソワソワしすぎて家事に没頭しちゃって😂笑

そして時計チラチラまさに今日の私の姿笑
    携帯握りしめて保育園から電話こないかとか、お迎え時間まであと何分??とかもう常に携帯確認してました笑

ほんとにお友達や先生に慣れて少しでも遊んでくれれば安心出来るんですけどね🥺🙌

ママ友羨ましいですよね!!
    元々お金にあんまり困ってなくても育休中でもアルバイトして実家にこども預けて早朝から仕事したり、旦那さん放置でそのまま実家に泊まってきたりと子どもとの時間少ないのにさらに1人時間欲しいとかちょっと考え方合わなさ過ぎて🤷‍♀️
    わたしもできるなら一緒に慣らし保育したいです!!

お互い辛抱な時期頑張って乗り越えましょうね😭💓💓

• 4月5日
  • megu

megu

色んな考えのママさんいらっしゃっいますよね😅

私は自分の子供が生まれて
    可愛すぎて可愛すぎて
    成長する姿を一瞬でも見逃したくないけれど、働かなくてはいけない現実で心が押し潰されそうで😂

働かなくていいなら
    喜んで!!!
    という感じなのですが。。笑

1人の時間ができても逆に何していいかわからず…笑

慣らし期間がどんどん延びていくので、家事意外で何しよーーー😂って思ってます笑

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    わたしもわが子一番可愛いと思うほどの親バカですけど、産まれてから旦那が出張で1ヶ月居ないことがほとんどで正直しんどい時期はあったし、1人時間欲しいって思った時もあるんですけど、いざ泣いて登園する姿を見るとなんとも言えなくて😭💦

1人時間はゆっくりご飯食べに行きたいって思ってます笑

• 4月5日