※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

日本生命で産休育休を取得した方への手当について教えてください。

日本生命で産休育休とられた方いませんか?

傷病手当もらいながら休んでたら
産休手当や育休手当っていくらくらいになりますか?

コメント

ゆうき

出産手当金から傷病手当が引かれますよー!傷病手当の方が多く貰ってれば手当金はありません。
育休手当はいつもと変わらない計算です。(給料発生月6ヶ月分の7割程度)

• ma

ma

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    日本生命にお勤めですか?

• 4月5日
Suu🌱

現在日本生命に勤務中で
産休育休とっています☺️
だいたい産休に入るまでの半年分のお給料の平均が育休にあたります。産休の金額は産休に入る前の月のお給料が振り込まれていましたよ👍!
その他に毎月産休と育休と違って色々引かれるものがありますが私の知り合いはその引かれる分の給料もなかったみたいで毎月払っていると聞きました!

• ma

ma

ありがとうございます❣️
    社会保険や税金など引かれる前の給料から6割ほどでしたよね??
    わたしも直6の平均ときいたのですがそれってかりに切迫とかで傷病休暇もらってても直6の平均でとられるのでしょうか?😔

• 4月6日
  • Suu🌱

Suu🌱

私の知り合いは病欠になって産休に入りましたが産休は18万ほどと聞きました。ですが毎月引かれる給料がないので自分で振り込んでいると聞いています😥。
    育休になればその額の何割かになるのでもう少し少なくなるかもしれないです😱

• 4月6日
  • ma

ma

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月6日