※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

子どもの衣類の収納方法について相談です。現在はIKEAのトロファストを使用中。大きくなった子どもが自分で選んだり片付けたりできる収納を考えています。①おすすめの収納グッズがあれば教えてください。②たんすは寝室に置くべきか、リビングに置くべきか悩んでいます。

【子どもの衣類はどんなふうに収納されていますか?】

赤ちゃんの頃から、IKEAのトロファストに
衣類を入れていて🤭

今のいままで、そのままです…😅

大きくなってきたし、子ども自身が選べたり片付けたりねきるように収納を考えています。

①おすすめの収納あればぜひ教えてください❣️

いまのところ、3段のニトリのこの収納を考えています。

②あと、たんす(収納)は寝室ですか?
リビング近くの部屋だったりしますか?
どこに置くかも悩みます😭💗

コメント

ママリ

わたしはハンガー収納にしています!
リビング横の和室に置いてます🐰

• フラワー

フラワー

ハンガー収納もいいですよね👏🏻
    見た目もスッキリだし、洗濯して干したらそのままかけることもできて便利と聞いたこともあります!

リビング横の和室ですね、
    とても参考になります、ありがとうございます🙏💗

ご妊娠おめでとうございます❣️
    つわり大丈夫ですか?
    お身体大事にしてくださいね♪

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ楽です!笑
    ハンガー収納にして驚いたのは、
    こんなにも似た服を持っていたのか…と知ることが出来たことです。笑

子供が自分の部屋を使い始めたら自室に移す予定です¨̮ ¨̮ ¨̮

ありがとうございます😭💓
    ようやく落ち着いてきましたが、調子乗ると体調こわします。笑

• 4月5日
  • フラワー

フラワー

ハンガーだと見て、どれだけ持ってるか一目瞭然ですもんね😳

子ども部屋に移すことができるのもメリットですよね❣️👏🏻悩みます

ようやく落ち着く頃ですよね😭上のお子さんのお世話もあると思いますがどうぞ無理せずお過ごしくださいね、

教えていただきありがとうございました🥰

• 4月5日
ミッフィー

リビング横の和室の押し入れの中に、画像のようなニトリのチェストを入れてます!

• フラワー

フラワー

我が家もリビング横に(洋室ですが)押し入れがあるので☺️

そのままドンと置こうかと思ってたんですが、押し入れの中に入れた方がお部屋はスッキリ見えますよね!

ミッフィー様の2歳5ヶ月のお嬢様はそこから
    お洋服取り出したりしますか?まだ親が主導ですか?

幼稚園に行っても自分で支度できるようなスペースを作るか悩んでいます🙏

• 4月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

子供が取れない高さに置いてあるので、まだ私が選んでますが、数枚取ってどれにする?とか聞くことはあります😁
    あとは和室にポールハンガーを置いて、かばんやアウターや帽子を引っ掛けて、自分でかけたり取ったりしてもらってます😀

• 4月5日
  • フラワー

フラワー

下にお返事しちゃいました…

• 4月5日
フラワー

取れない高さでも、どっちにする?って言うのいい方法ですね🤭👏🏻💗

ポールハンガーも気になってました!カバンや帽子がいつもどこに置こう?ってなってたので…

購入考えてみたいです☺️‼︎

本当に子どもの物って増えますよねー、わたしも上手に整理整頓できるようにがんばってみます❣️

いろいろ教えてくださってありがとうございました🥰💞