※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた
子育て・グッズ

娘にMサイズのオムツを履かせるのは大丈夫でしょうか?園の対応について心配です。

4月から保育園に預ける為今慣らし保育中です。
1歳の娘は13キロあり普段オムツはビッグサイズを付けています。
今日園から帰ってきてオムツを交換しようとオムツを見たらMサイズのオムツがはかされていました。
両足の付け根、お腹に赤くオムツの跡が付いていました。
13キロの子にMサイズのオムツを履かせるのは園としてどうなのでしょうか?
3時間用のオムツを使用している園なのですが、商品を見ると3時間用はMサイズまでしかないみたいです。
今はお昼までですが、夕方まで締め付けられているのは大丈夫なのでしょうか?
布オムツと紙オムツを選べる園で布オムツは手間がかかるので紙オムツにしたのですが…
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ゴーヤママ

それは毎日ですか?もし今日がたまたまMサイズだったなら間違えてしまったのか、2歳前のお子さんなら自分でオムツ履くと思うので間違えてお友達のを履いてしまった可能性もあると思います!
一度園へ確認されてはどうでしょうか?オムツって持参ではなく園から支給なんですか?

• みぃた

みぃた

回答ありがとうございます!
    今通って3回目なのですが、最初の2回はオムツ替えがなかったみたいで朝履いて行った物で帰って来ました。
    今日園で変えて頂いたみたいでそれがMサイズでした。
    オムツは園が用意してるものです!
    まだ自分ではオムツは履けない状態ですので自分で間違って履いてはいないと思います…。
    明日聞いてみた方がいいですかね?

• 4月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね、なら確認された方が良いと思います!
    「普段はBIG履いているんですがMサイズでオムツを替えてもらってるみたいでして〜BIGサイズは園ではなくこちらからの支給になりますでしょうか?」とかで聞いてみても良いと思います😊

• 4月5日
  • みぃた

みぃた

わかりました!
    明日ゴーヤママさんの言い回しで聞いてみます!
    角が立たないように言うのってどうしたらいいのかわからなくて…
    ゴーヤママさんの言い回しは良さそうですね!

• 4月5日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

もしかしてBIGサイズはこちらの支給でしたか?💦と私が忘れてました?!って感じで聞けば角が立たないと思いますよ😊

• 4月5日
  • みぃた

みぃた

なるほど!
    明日挑戦してみます!
    ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

同じタイミングでオムツ替えした子がMで、あまり気にせずに娘さんにもMを履かせたとか…?🤔
今ビッグサイズなんですけど、園にはビッグサイズありますか?って聞いてみるかもです😅

• みぃた

みぃた

回答ありがとうございます!
    周りの子達は娘みたいにふっくらしてないのでMサイズでも大丈夫な感じのサイズ感でしたのでそれはあるかもしれませんね(>_<)
    でも、それは他の園でも有り得る事なんでしょうか?
    間違える事って多々あるんですかねぇ?
    初めて保育園に通わすのでわからなくて(>_<)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

息子の園はオムツは全部持参なので比較はできないですね〜💦
    でも他の子の衣類が息子のリュックに入ってたり、逆に長いことうちのハンカチが誰かのところにいってて返ってこなかったり…やっぱり先生も全部細かい所まで把握は難しい部分もあるのかな?と思います💦

他の方もおっしゃるようにクレームっぽい感じでなく、こっちが悪かったみたいなスタンスで聞いてみたら大丈夫だと思いますよ😊先生たちも根本的に気付いてないかもしれないので💦

• 4月5日
  • みぃた

みぃた

そぉゆぅ事もあるんですねー💦
    勉強になりました‼️

明日頑張って聞いてみます‼️
    角が立たないように‼️
    ありがとうございます‼️

• 4月5日
なおまる

保育園にビッグサイズをはいてるのでビッグサイズでお願いできますか?それが無理でしたらこちらから持参するのでビッグサイズでお願いしますと伝えてみるのはどうでしょうか?

• みぃた

みぃた

回答ありがとうございます❗️
    無いのならこちらから持参すると伝えるのはいいかもしれませんね❗️
    明日園に行った時に聞いてみようと思います‼️

• 4月5日