※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤がなくなってきたので、大人の服と一緒に洗うことを考えています。柔軟剤は赤ちゃんにも優しいものを使っていましたが、最近は新しいものも気になっています。匂いが強いものは避けたいです。

みなさん柔軟剤はなに使ってますかー?
赤ちゃん用の洗剤もなくなってきたし、そろそろ大人の服と一緒に洗ってもいいかなぁ〜と思うんですが、何ヶ月から一緒に洗ってましたか?(* ˘ ³˘)

柔軟剤は赤ちゃんにも優しい!みたいのを使ってますか?
ずーっとハミングだったんですが、いまいろいろ発売してて気分転換に変えようかなぁなんて思ってます♡
匂いがキツめのは避けようかなとは考えてますが、今キツめの多いですよね(ノ∀`)

コメント

PONTA

実家から自宅に帰ってきてから、もう一緒に洗ってます……。洗濯洗剤も一緒でf^_^;

  • びりー0425

    びりー0425

    そうですよね(´Д` )別々に洗うと、洗いたいタイミングで洗えなかったり‥一緒にしようかな‥

    • 9月1日
彩ちん

柔軟剤なしで、さらさのみで洗っていました。2歳になるまでさらさばっかりでしたよ!
今は普通の洗剤と柔軟剤は入れてますが二人目が産まれるのでまたさらさに戻す予定です。

  • びりー0425

    びりー0425

    さらさ使ってる方多いみたいですね(*^^*)2歳までですか!あんまり香料入ってるの使いたくないですよね〜

    • 9月1日
み

まだ大人と別で洗ってます!
今の赤ちゃん用の洗剤がなくなったら一緒にしようかなーと思ってます( ¨̮ )
赤ちゃんのは柔軟剤使ってないです!
大人のは私の気分で三種類使ってます笑

  • びりー0425

    びりー0425

    一緒にするタイミング考えちゃいますよね(´Д` )ドラッグストア行くといろいろクンクンして増えちゃいますね笑

    • 9月1日
deleted user

私もちょうど赤ちゃん用洗剤なくなったので
次から大人の服と一緒に 普通の洗剤+ランドリン で洗います✩*॰¨̮

  • びりー0425

    びりー0425

    いっかなぁ〜と思いますよね!新生児卒業だし、あんまり神経質になってもなぁ〜と‥。湿疹でたら戻そうかな!

    • 9月1日
やんちゃ🤺

うちは最初の2ヶ月くらいだけ別で洗っていました。それからはもう大人と同じの使っています☺️

  • びりー0425

    びりー0425

    そろそろいいですよね〜!ガーゼだけは気になってしまって‥ガーゼも一緒に洗ってますか?

    • 9月1日
  • やんちゃ🤺

    やんちゃ🤺

    ガーゼも何もかも一緒に洗ってます笑
    うち、あまりガーゼって使わなかったですね…(◜௰◝)

    • 9月2日