※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の出張について、37週5日での状況相談です。要望を伝えたが、出張を入れられ、心配しています。配慮を求めています。

37週5日の旦那の出張について、ご意見お聞かせください。

妊娠中期までは育休か、有給がかなり余ってるから
退院後2週間は休むと言っていましたが、
後期になって、忙しいから無理だと言われ
また、そんな約束したっけ?と言い
それなら週3で在宅にすると言い出し、
当てにならないので
せめて、37週以降は大きな案件を入れないで欲しいと
伝えてありましたが、(自分の裁量で働ける環境にあります)37週5日に片道3時間半の場所まで
出張を入れられました。

上司や先方が理解のある方達なので、状況を伝えたら
リモート参加で大丈夫と行って下さってるのに、
旦那は行った方が早く仕事が終わるからと、行きたがって
頑なです。(体裁など、行かないとまずい状況があるのか、丁寧に状況を聞きましたが、そんな心配は無く、ただ単に自分が行きたいだけでした。)

私は発育不全等で先日1週間突然入院して、いつ緊急帝王切開や誘発になるか分からない状態で、厳重に破水や出血、胎動の有無、発育状態を見ている状況です。先生からも他の妊婦さんよりリスクが高い事、いつ何が起こってもおかしくない事を何度も言われています。
帰省もできない為、社内リモートで出来るなら、そうして欲しいです😔会社を休んでくれなんて頼んでいません。

出張自体来月も行くので、今回行かなくても大丈夫らしいのに、妻と子供は命懸けなのに、自分のやりたい様に仕事を進めようとする旦那の気持ちが理解出来ません。

絶対的に重要な案件なら仕方ないと思いますが、複数回開催されるもので、周りはリモートを勧めて下さってるのに、頑なな旦那の態度に話し合う度腹立たしくなります。

旦那の言い分としては、この日だけ出張が入り、後は産後在宅出来る様に調整したとの事です。だから、1日だけ出張に行きたいと言っています。何かあって間に合わなかったら、それはそれで仕方ないとか言っていて、夫父親としての自覚も感じられず、情けないです。

お産は16時間以上かかるから、3時間半後に行っても間に合うと、悠長な事を言っていますが、私は普通分娩はトライ出来たらと言う感じで、緊急の場合の方が濃厚です。その時は即帝王切開なので、緊急の時に備えて考えて欲しかったです。手術の同意書なども必要なので。

順調に発育していたら、仕事なので送り出していましたが、今回状況が状況なので割り切れません。

これは私の我儘でしょうか?長々すみません。
同じような方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

ん〜初産で出産なんて特にどうなるかも分からない状況で、お産は16時間はかかるから〜なんて言われたら張り倒しますね( ˙ᵕ​˙ )笑
むしろその間長い間に死にものぐるいで命かけて頑張ってるのにサポートしたりする予定はサラサラないんですか?って聞きたいです𓈒𓂂𓏸
生まれる瞬間だけ立ち会えばそれで満足なんですか?って気持ちになるしもやもやしますね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当張り倒したくなります。
    何でも軽く考えていて、命懸けとか全く分かって無いです。みんな当たり前に産んでる事なんだから、心配しすぎだとか、もっと赤ちゃんを信じた方がいいとか言って来て、本当に腹立たしいです。

そんな状況なので、この前助産師さんに呼び出されて、お産の話を個人的にしてもらったのに、病院は心配し過ぎと、響いておらず、どうしようも無いです。。。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

個人的に話をされたのにっていうの響かないって相当ですね、、、
    うちの旦那がそんなこと言ってたらもう呆れて話しにならないです🥲
    赤ちゃんが生まれるってそのくらい簡単なことだと思われてるのが悲しいし、みんな当たり前にたしかに出産してますが余裕だった人なんてどこ探してもほとんどいない思います、、。産んだら終わりじゃないし産後だって辛いですしね、、
    家族を守るつもりもサポートするつもりも大事にするつもりもないなら行ってくれば?って最後にそれだけ言うかもです、、、!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当頭の神経がおかしいんじゃないなと呆れます。本人は悪気無く心からそう思ってるらしいです😓
    命懸けの一大事な局面に、そんな対応じゃあ、親として今後に影響すると思うので、しっかり主張します!ありがとうございました😊

• 4月5日
あんよ

私も今回夫に1人目も38週で早かったから臨月入ったら出張、夜勤入れないで!と言って了承してたはずなのにいきなり片道3〜4時間の出張入れてきました😡
(出張の日37週2日)

夜に陣痛、破水きたら上の子どうするの?誰みるの?って聞いても、「陣痛こねーよ。大丈夫だろ。その時は誰か呼ぶわ」って人任せでぶっ刺したくなりましたが、案の定出張の前の日に破水してざまぁみろ🤪です笑

男の人って楽観的すぎだし予定日はあくまで予定日で出産に絶対はないのに、なにが16時間はかかる〜なんですかね😡⚡️
私は1人目のときも5時間でしたよ笑

全然わがままじゃないしこっちは命懸けなんだから考えて行動してほしいですよね!
人様の旦那様ですが私の夫同様にぶっ飛ばしたくなります⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た様な状況だったんですね😢うちの様な人他にい無いんじゃないかと思っていましたが、まさにうちの旦那も、陣痛まだ来ないし、来たら親呼べないの?とかほざいて来ました💢出産や命を軽く考えていて、本当ぶっ飛ばしたくなりました。。

わがままじゃない事が分かって良かったです!心置き無く主張します!ありがとうございました😊

• 4月5日
母娘でキティラー

どなたか側に来てくださる方(お母さんとか)がおられるならば、私ならこの状況でも夫を送り出したと思いますけど、そうではないからここに書き込まれたのですよね?

その辺もう1度ご主人にお話しされた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。父は他界していて母は病気を患っているので呼ぶことは出来ず、家に1人です😔
    陣痛タクシーは登録したのですが、不安で書き込みしました。

よく話し合っていきますね💦コメントありがとうございました😊

• 4月6日