※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽによ
その他の疑問

茨城県土浦市に転勤の可能性があります。転園先を土浦聖母幼稚園、エン…

茨城県土浦市に転勤の可能性があります。
転園先を土浦聖母幼稚園、エンゼルススポーツ幼稚園、つくば国際大学付属幼稚園、ひたち学院幼稚園で検討しています。
遠方のためまだ見学にいけないので、いろいろ教えていただきたいです。

◯お勉強系か、ほがらか系か、のびのび系か?
◯父母会の力の入れよう。
◯先生方の雰囲気。
◯完全給食か?又アレルギー対応可能か?
を是非是非教えていただきたいです🙇‍♀️

宜しくお願いします😌

コメント

ぽん

母が仕事で、土浦市内の幼稚園いくつかに出入りしているのですが、ひたち学院オススメと言っています。
建物は古いけど、子供達がすごくのびのび過ごしているようです。牛乳にこだわりがあるみたいですよ。
あまり具体的でなくて申し訳ありません💦

• ぽによ

ぽによ

回答有り難うございます😊
    いえいえ!実際に見ている方の意見、本当に有難いです☺️
    のびのび園を希望しているので候補にしたいと思います♪

• 4月7日
じぃ

土浦聖母幼稚園に通ってます。
○ほがらか系ですかね☺️勉強系ではないです😁
○父母会はコロナの影響があり現在は縮小されています。
昨年度は年長さんと役員さん以外集まりはほとんどありませんでした。
今年度も様子を見ながらになると思います。
コロナ前は、それなりだったと思います。クラブや委員会に入っていれば月に1,2回(またはそれ以上)行くこともあるかもしれませんが、入るかは自由です。卒園までに1回は役員や行事などの係につくって感じです。
○先生方の雰囲気は悪くないと思います。
○昼食は給食かお弁当の選択制です。極端な話、毎日給食でもいいし、毎日お弁当でもいいという感じです。月初めに翌月の献立と注文用紙が配布されるので、うちの場合は食べそうな献立の時は注文して、それ以外はお弁当持たせてます。
給食のアレルギー対応は乳、卵、えびかにの除去食のみです。
給食は園で作っておらず、株式会社幼稚園給食のものです。

小さい園です😊狭く感じることもありますが、娘も私も気に入っています♪

お子さんに合った幼稚園が見つかるといいですね☺️

• ぽによ

ぽによ

お返事が遅れてしまいごめんなさい💦
    土浦聖母幼稚園通ってるんですね✨本来なら卒園までに一回は役員や行事はやらなきゃいけない感じですね🤔今はコロナでいろいろな活動に制限がありますもんね…。
    アレルギーの対応もしているようで安心ですね😊お弁当か選べるのも無理なくできそうでいいですね✨
    有り難うございます☺️幼稚園選び、本当に悩みます💦

• 4月9日