※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

2人目妊活中で薬を服用中ですが、妊娠の可能性があるか不安です。プレマリンとデュファストンはピルではないので、妊娠の可能性はゼロではないですか?

2人目妊活中ですがなかなか出来ず、生理周期も長いので婦人科受診しました。
ちょうど予約出来たのがアプリ上で計算された先月の生理予定日だったのでその日からプレマリン飲み始め、11日後からデュファストンも飲み始めました。(なので生理は2月頭からきていない状態です)
4/8に飲み終わるのですが、昨日の夜から頭痛が酷いけど食欲がすごく増してます。頭痛が我慢出来ず寝れなかったのでロキソニンを飲んで治りました。
また今日昼前から頭痛とちょっとした吐き気があり、幸い子どもは保育園行ってたのでずっと横になってたらマシになったのですが、保育園から帰ってきて夕方少し外に出ると頭痛が酷く吐き気もあり、、、またロキソニン飲むかと思ったのですが、、プレマリンとデュファストンってピルでは無いですよね?これ服用中に妊娠の可能性はゼロでは無いですか?
1人目の悪阻と時と似ているので、ふとロキソニン飲んでも良いのか気になりました…
病院には生理が来たら来て下さい、生理5日目から飲む誘発剤?のお薬?(記憶が曖昧ですみません)処方していただけると聞いています。

2人目出来ずに病院行ったから、まさか薬飲んでる最中に妊娠する訳ないよね〜体調不良かな〜と思ってるのですが、、プレマリンデュファストン服用中でも妊娠ってしますか?

長々と乱文失礼しました。

コメント

ちーちゃん

プレマリンとデュファストンは排卵抑制しないので、妊娠する可能性はありますよ〜!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!
    生理来る前提で5日目からまたお薬処方しますって言われてたので
    てっきり妊娠しないと思って、体温も測らず、タイミングも狙って無かったです😮
    でももしこれで妊娠してたらすごく嬉しいのですが😆💕
    教えて下さりありがとうございました♪

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

カウフマン療法ってやつでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくは何も言われてないのですが、お薬の袋にカウフマン療法って書いてたのでそうだと思います!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ薬処方されてますが、私も医者から説明されたわけではないですが、カウフマン中は排卵されないのかなって思ってます😅

• 4月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!
    昨日は何も気にせずロキソニン飲んだけど、今日は飲む前にふと気になりました😅

• 4月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

カフマン療法していましたが、医師からは排卵抑制はしないので、排卵されれば、妊娠の可能性はあるって言ってましたよー!それで妊娠した人もいるよって言われました!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵すれば妊娠の可能性あるんですね✨人によって排卵したりしなかったりあるんですかね。

• 4月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

カフマン療法は生理に問題がある方が生理を起こすために行われる治療なので、妊娠希望であれば、違う治療に切り替えが必要だと思われます。
    もとから無排卵だったり、排卵障害がある人は排卵はしにくいかもですね😭💦でも低用量ピルみたいに排卵は抑制しないので、排卵がされれば、妊娠は可能みたいですよ!

• 4月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

再び詳しくありがとうございます!
    私の場合は妊娠希望は伝えてあり生理周期が長く、卵巣の機能が低下してるみたいなので、とりあえず薬を飲んで生理を起こそうと言ってました!
    明日で飲み終わるのでもう少ししたら病院受診するので疑問に思うこと先生に詳しく聞いてみます!!
    ありがとうございました😊

• 4月8日