※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。健診前の食事や心がけについて教えてください。

こんばんは😌妊娠9カ月に入ってから、それなりに体重が増えてきて注意されたりするんですけど、ダメって思うと余計に食欲でてしまったり💦我慢もストレスになるので私はスイーツなども食べ過ぎたりしない程度に食べてます😭そこで聞きたいのですが、健診の前の日や、数日前からなど、心がけていることや、健診前のごはんのメニューを教えてほしいです❤️みなさん、なに食べてますか❓❤️

コメント

ʕ。•ﻌ•。ʔ

サラダばっかり食べてました😱
その後普段通りの食事です、野菜で空腹を誤魔化す感じで…笑
おやつはなるべく和菓子を選びましたが、チョコなんかもたくさん食べました。検診でひっかかることはなかったです👍

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます❤️
    サラダですね😌私も、主食サラダみたいな感じで作ってみようかなと思います😭

    • 8月27日
mei

検診の前はサラダのみとかでした(^_^;)
牛乳寒天とかところてんとかカロリー無いものがいいですよ!

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます❤️
    サラダは温野菜ですか❓
    寒天って美味しいのでしょうか❓😭
    気にしてはいるんですが、ゼリーを買ってしまいます😭

    • 8月27日
  • mei

    mei

    私は牛乳にみかん缶を使って作りました。
    私は美味しいと思いますが好みもあるのでね(^_^;)
    牛乳じゃなくても作れますよ!

    • 8月27日
  • マミー

    マミー

    作ってみようかと思います❤️
    フルーツ入れたら美味しそうですね☺️

    • 8月27日
まる

検診の前は特に気にしてないんですが、オヤツは皆さん言ってるように牛乳寒天を手作りしてました🙂✨
あと油っこいものが食べたくなくてそうめんとかうどんが主食です😂笑

  • マミー

    マミー

    私、ごはんが美味しくてやばいです❤️
    量は食べてないんですけど💦
    寒天って美味しいですか❓😭
    ゼリーとは違うんですよね❓❤️

    • 8月27日
  • まる

    まる

    わたしもお米は大好きです💓笑
    煮物とかの和食が大好きでご飯1合食べて検診とか行ってます😂笑
    ゼリーとはちょっと違いますね🤔
    元々わたしは寒天好きなので砂糖抜いて牛乳と果物の甘みで食べてますけど、苦手な人は食べれないかもしれないです😢💦

    • 8月27日
  • マミー

    マミー

    なるほどー😌
    寒天買って食べてみようかと思います❤️

    • 8月27日
  • まる

    まる

    ぜひぜひー☺️✨
    でも市販のものは砂糖たくさん使ってるかもなので食べ過ぎには注意です😂💦

    • 8月27日
  • マミー

    マミー

    了解です☺️
    ありがとうございます❤️

    • 8月27日
じゅん525

いつも通りの食生活をしてました❗

…そうでないと怖かったので😓

  • マミー

    マミー

    なるべく心がけてはいるんですけど、食べたいものが尽きないです😭
    妊娠してからプラス8キロなので、そこまでおこられてはいないんですけど、やんわり注意されるんです💦
    臨月入ってからはやっぱり体重の増えが早いですか❓

    • 8月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    1人目は臨月でなんとか頑張って3㎏増やしました(笑)体重が増えなさすぎて増やすように指導されていたので。

    2人目の時は気をつけていたのに臨月でがっつり3.5㎏増えました(笑)

    • 8月27日
  • マミー

    マミー

    体重が増えないなんて羨ましいです😭
    私はそろそろ抑えていこーねーって感じです💦

    • 8月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    聞こえは良いかもしれませんが、産むまで毎日吐いていたのできつかったですよー😭

    • 8月27日
  • マミー

    マミー

    羨ましいなんて言ってしまい、気分を害してしまっていたらすみませんでした💦
    いろんな理由で体重が増える人もいれば、増やしたくても増やせない方もいるのに。

    • 8月27日
  • じゅん525

    じゅん525

    全然気にしないでください!!私は特例だと思うので(笑)

    人それぞれですもんね!!!

    あと少しのマタニティーライフ楽しんでください!!!!

    • 8月27日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます❤️
    マタニティライフ楽しみます☺️

    • 8月27日