※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

友利産婦人科での出産について質問があります。タオルや洋服の持ち物、出産費用や入院中の準備について教えていただける方いますか?

那覇市の友利産婦人科で出産した方へお聞きしたいです!
今、第二子妊娠中で5月出産予定です。
来週臨月に入る予定なので
そろそろ入院準備に入ろうと思ってます。
友利産婦人科から持ち物リストは頂いてるのですが
いくつか質問があります。

①タオルはバスタオルと小タオル何枚待っていけばいいか
②洋服は何泊分持って行けばいいか
③授乳しやすい服とありますが、寝巻きの格好でも大丈夫か。
 もしくは、マタニティパジャマ買った方ははどこで買ったか
④出産費用について、分娩方法(自然分娩・帝王切開)・いつ出産したか(時間外、休日、深夜)・入院のお部屋等を含めて、どれくらいの費用になったか
⑤その他に入院中に準備しておいた方がいいこと

上記、細かい質問ですがお答えができる範囲で教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しぽりん

こんにちは☺︎
私は3人目を妊娠中で3人とも友利産婦人科(1番上の子は友利になる前の上原産婦人科)で出産しており2週間後には3人目出産予定日です💓

私も今入院準備の真っ最中です😅
①タオルはバスタオル使わないのでフェイスタオル5枚持っていきます!(2日分と手洗い後のタオル)
②2〜3日分
③部屋着でユニクロのTシャツと🩳です!マタニティパジャマ着てる人もいますが大体部屋着着てる方が多い印象です😌
④1人目は土日に促進剤で産まれ、2人目は平日の朝方産まれどっちも自然分娩で保育器、黄疸の治療はなく2人ともシャワートイレ有の個室でした!
あとは私の予防接種などやったりで2人とも手出しは5千円〜1万でした🙋‍♀️

持って行くものとして延長コードは必ず持っていきます☺︎あと授乳ライトもあると便利でした😊
上2人の時は毎日誰かがお見舞いに来てくれたので差し入れがあったり、着替えなどお願い出来ましたが今回からは面会が出来ないので自分で夜食や飲み物を持って行こうかと‥🤔またできるだけ洗濯するようにしようと思っているので小銭を多めに用意しておこうかと思っています❣️

私も是非、他の方のコメント参考にさせていただきたいです🙏

• きゃん

きゃん

お返事ありがとうございます!!
    子供同級生になりますね😎✨嬉しい〜😆

入院準備大変ですよね😭
    延長コードもあったほうがいいんですね😳
    あと思ったより手出しの金額少なくてびっくりです😳
    色々教えて頂きありがとうございます!すごく参考になりました✨

• 4月6日
ママリ

先日友利で出産しました☺️
①1日使用枚数として、バスタオル1枚セミタオル1枚小タオル1枚って感じなので、5日分くらいかと😊洗濯をする予定であれば、3枚ずつくらいあれば良いかもしれません😊
②洋服は部屋着でいいと思います♪タオルと同じく5日分。私的に汗をかいたりしたので、気持ち枚数あった方が安心です‼︎
③私は、マタニティパジャマ2セット+Tシャツズボン用意しましたが、周りはTシャツズボンが多かったです!!😆
マタニティパジャマは西松屋で買いました。
④自然分娩、深夜出産です。畳み部屋で手出し1万でした。
⑥生理用ナプキン、母乳パッド、着圧ソックス、延長コード、ポケットWi-Fi(前もってギガ数増やしておく等)、2〜3000円くらいの手持ち金、以上があったら助かるかと思います😊💓

• きゃん

きゃん

ご出産おめでとうございます🎊
    とても参考になりました!

• 4月6日